12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-07 (Wed)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←付き合った日の記念日が今日
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



えー、おまけ企画ということで始めたこのお返事シリーズですが、

今回をもって休止ということにします。

まあ、読む方によっては、いいかげんうぜーなーこれ、とか

普通の記事を早く更新しろよーとか思う事もあったのではないでしょうか。

ある意味、そういう感想が出てもしょうがないかな、という覚悟で始めたので、

やっぱりそうでしたか、本当にすみません、と謝るしかないというのが本音です。

ただ、そんな考えよりも知って欲しかったのが、コメントをこれだけ読んでますよ!

という僕の感謝の気持ちを表したかった、という欲求が一番先に立っていた事です。

そんな僕の自己満足で溢れた記事になってしまいましたが、この記事の休止をもって

今まで、そしてこれからもコメントを下さる方に感謝申し上げます。




さて、今回は独断と偏見で選ぶ予定だったのですが、

あんまり独断が先行してもよくないかなーと思って、記事へ対するコメントの中から

コメント時間の早いものから四つ返事をさせてもらう事にしました。




元の記事を読んでない方は先にこちらをどうぞ

こんな時にも理屈は無い(元の記事)




では、みなさん前の記事を読んでくださったという前提で、お返事に突入しましょう。




碧さんのコメント

ゆぃ。さん
おもしろい~w
おもしろかわゆい\(^O^)/
北海道天候すごいらしいですけど
大丈夫ですかね;
2008年はありがとうございます^^
2009年もどうぞよろしくお願いします^^

碧さんのブログ



僕からの返事

ほう・・・面白かわゆいという表現できましたか・・・

これまたユイが喜んでしまいそうで怖いです。非常に怖いです。

北海道の天候はすごかったですね。

ユイも実家に帰ろうと思った日に吹雪がやってきて、

電車も思いっきり遅延が出まくってたみたいです。

飛行機もばっちり止まってしまったみたいなんで、あの日はみんな大変だったでしょうね。

あと、それとは別の話ですが、ユイはなぜか奇妙な原因で電車の遅延によく出くわします。

天候もあるのですが、珍しいところでは

クマ又は鹿が電車に轢かれた×それぞれ1

いったいどういう状況だという疑問が生じます、ほんと。

人生はタイミングっていうけど、すごいよあんた。そう思います。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!


  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(13) | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←付き合った日の記念日が今日
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)




新年明けましておめでとうございます。

もう明けすぎたってぐらいの日なんですけどね。すでに5日。


んで、これまた過ぎた話なんですが、昨日でこのブログ開設から一年。

あ、記念の記事とか忘れた、と本気で思いましたよ。

なので普通に更新します。

まあ、このお返事コーナーも最後になるかもしれませんし、

気合を入れてがつんといきましょう。頑張ってエロは抑えます。

今日は書き込みの早かった四番目までの方に返事します。

残りは次回更新をお待ち下さい。




前の記事を読んでない方は先にこちらをどうぞ

こんな時にも理屈は無い




では、みなさん前の記事を読んでくださったという前提で、お返事に突入しましょう。




ユエさんのコメント

今年最後の大笑いにきましたw

ことごとくスルーされまくってるスタちゃんに大爆笑!w
ユイさんが、お子ちゃまの名前を忘れないように…
額に書いておけば大丈夫!w

来年も二人のらぶらぶ話を楽しみにしていますw

スタちゃん・ユイさん、良いお年を迎えて下さいねw




僕からの返事

1番目に書き込みが多いユエさん!ほんとうにいつもありがとうございます!

お返事記事の休止という告知に飛びついて下さったのでしょうか。

額に名前を書くとは、なかなか古めかしい方法ですね。

どっかの額にと書いたキャラを彷彿させますね。

非常に分かりやすい方法なのですが、明らかに

いじめの対象となるであろうと思われるのでやめておく事にします。

女性の笑顔は平和の象徴です。存分にお笑い下さい。

  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(12) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←付き合った日の記念日が今日
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



えー、昨日は忘年会に行ってきましてね、たらふく飲んでしまいました。

前に行った時はブログの話をしちゃって、ドン引きくらっちゃったりして

二度と同じ間違いはしない!と意気込んでいたのですが、

何をどう間違えたのかわからないのですがブログの話をいつの間にかしてまして、

しかも、僕がよく読んでいるねじ巻きさんの読者がいたりして。

封印してたはずのネタでワッショイ楽しんでしまいました。


話としては面白くもなんとも無い事なのですが、

意外とブログを読んでる人っているのかなーなんて思う時でしたね。


そのねじ巻きさんたちが参加していたブログの祭りです

紅白日記合戦

往年の名ブロガーだけでなく、ブログ誕生以前のテキストサイトを作っている、

Webのベテランもごろごろ。本を出版してる人も、さも普通のように参加してます。

かなり下ネタが多いので、全員に勧められませんが、時間があれば是非に。

(希望的には15歳以上が望ましい)





話は変わりますが、先日に、このブログで昔書いた記事を読み返してみたんです。


いやー恥ずかしい・・・



最初の頃は連日更新してたのもあって、勢いばっかり感じますね、ほんと。

とりあえず更新しなくちゃ、とばかり思ってました。

全部書き直す気力もないですけどね、あんなにいっぱいあると。

まあ、出来るだけ読みやすくなるように、リンクの整理などはしたいと思ってます。

僕の年末の大掃除はブログを含む事になりそうです。



中途半端なところでお知らせですが、

このお返事コーナーの記事は、次の一回でしばらく停止にします。

元々おまけだったので。

その代わりではないのですが、面白いネタを提供してくれたらありがたいです。

コメントを眺めて、これいける!と思ったら使わせてもらうかもしれません。

なので、質問などもどしどし送ってください。




それではお返事コーナーに突入しましょう。

(飲みすぎたのかテンションがあがらないままですが)



元の記事を読んでない方はこちら→進化したユイの表現




虎龍さんのコメント


凄く良くわかる表現でした^^
ユイさんいい人ですね。
ちょっぴりビターな味わいがあるかも^^


虎龍さんのブログ




僕からの返事


ブログやってる方にはわかる表現かもしれませんね。

ゆいもブログをやってるうちに慣れたのでしょう。

ユイは僕にはいいやつなんですけどね、嫌な人にはすっごいオーラを出すんです。

時折、街中で出してしまう時があるので、僕は手を引っ張って逃げるしか出来ません。

基本的にはいい子ですよ、ほんと。

素直すぎますけど。

やっぱり、ビターというよりカカオ100%・・・


  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(7) | TB(1) |
2008-12-23 (Tue)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←諦めも肝心、って最近よく思う
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



はてさて、明日はイブですよね。

街にはきらびやかに彩られて、突然訪れた不況などどこへやらと感じるほどに

カップルで埋め尽くされるのではないでしょうか。


そんな日を僕がどう思っているかというとですね、

ユイに、クリスマス企画とかやらないの?なーんて言われたのですが、

やるかそんなもん!ちくしょう!悔しい!と叫んでしまいました。そんな感じです。

遠くからみなさまの幸せを祈っております。


まあ、祈るついでにこれも聞いておきます。

この時期に良く聞くんで。

BUMP OF CHICKENのスノースマイルです。









元の記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ



さて、先日は妙な記事を更新してしまいました。

タイトルからは下ネタとも取られかねない内容でしたね。

実際はそんな内容ではなかったのですけどね。ある意味奇怪な記事でしたが。

そんな記事に寄せられたコメントへ少し返事していこうと思います。


 
>> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←同棲で一位がとれてた気がする(すでに陥落)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



いやもう、なんだか良い事が無かったのでえらく凹んでおりました。

まあ、そんな件をだらだらお伝えしてもつまらないですしね。

そんなのはすっとばしてお返事コーナーへ突入しちゃいましょう。






まだ一つ前の記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ

「さつまいも大作戦」




「お返事コーナー」



あいちゃんさんのコメント


もういっそのこと家の前で叩き売りとか駅前で配るとかしたらよかったのに・・・w
しかしスタさんさつまいも料理をこれだけこなせるのは凄いなって思いました^^
私は迷わずお菓子ですね~芋ようかんとか作るの好きなのでw
さつまいもご飯はおいしそうですね~♪ゆぃちゃんのところみたいにレシピ掲載希望w


あいちゃんさんのブログ


僕からの返事


コメントありがとうございました。

ほんと売るほどあったようなんですけどね、いかんせん形が良くないのですよ。

ありえないところでひん曲がってたり、ありえないほど大きかったり。

まあ、大は小をかねるともいいますけどね、でかけりゃいいってもんじゃない。

アレだってそうですよ。普通がいい時もあるんです。ですよね?

料理は好きなので、たまに頑張ったりしてます。成果は微妙ですが・・・

ご希望ということで、レシピを載せておきます。


~さつまいもご飯のレシピ~

(4人分)

材料

米2合
さつまいも中一本
塩小さじ一
醤油大さじ一
酒大さじ一
ゴマお好み


作り方

①さつまいもの皮をむき、お好みの大きさのブロックに切ってあく抜き
 (あく抜きは15分ぐらいがいいかも)

②米をとぐ

③ジャーに米と調味料と水を入れる(水と調味料足して2合のマスに合わせる)

④ジャーにあく抜きしたさつまいもを入れ、炊飯ボタンを押す

⑤炊き上がったご飯にごまをかけて出来上がり


*さつまいもは皮付きのままでもOKです。付いたままのほうが栄養があります。
 ボコボコのさつまいもだと汚れが落ちにくいのでむきました。そんな事情です。
 

お返事はまだまだ続きます。

  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(7) | TB(0) |
