12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←訪問者もお休みらしい
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



今年も今日で終わりですね。

というわけで、一年の締めにツンデレエピソードでもお話しようかと思いました。


このブログに初めて来た方の中には、ツンデレって何?と思う事が多いのでは、と。

以前にも軽く説明したのですが、ツンデレとは

「普段はツンツンしてるけど、一定の人の前でデレっとする人格」をさしてます。

まあ、最近は広く使われてきてるので、この限りではないんですけどね。



そんな意味よりも、より重要になるのは、ツンとデレの比率なのではないか、と。

黄金率を出すのならば ツン:デレ = 9:1 となるのではないかと。

しかし、このブログの記事では ツン:デレ = 1:9 ぐらいなんですよね・・・

それというのも、僕の彼女であるユイの「一定の人」が僕にあたるからなんですね。


決してノロケとかじゃないですよ!

9のツンを一日浴び続けたら僕も立ち上がれませんよ!


かといって、ツンの部分を公開せねば、「何をしてツンデレを語るか!」と

お叱りが飛んできそうなのも事実。


というわけで、一年をしめくくるツンデレエピソードをご覧下さい。



(お返事記事は、今回のコメントで一時休止となります。是非ご参加下さい。)




「こんな時にも理屈は無い」





そこそこタイムリーな話になります。

遠距離恋愛の宿命からか僕らのクリスマスは毎年予定が合わず、

「明石家サンタ」という番組を見て過ごす事が定例になっています。

ただ、今年は僕が見忘れてしまったために、

ユイからの一方的な話を聞かされるはめになりました。半ばごり押しで。

「ねえ聞いて!聞いてよぉ!」攻撃に抗う術もなく・・・

そんな僕らの会話です。






ユイ「子どもが6人出来ちゃった人がね、さんまさんに電話してたのよー。
   ユイだったら、子どもの名前全部覚えられないね。」


僕「いや・・・そこは義務として覚えてくれ・・・」


ユイ「ユイは人の名前覚えるの苦手だからさ~。
   部活でも後輩の名前覚えなかったし。」


僕「後輩と同じレベルで思考!?」


ユイ「部活の後輩がさ、ほんとムカツクんだよね。
   テストの前だけ馴れ馴れしくてさー。」








明石家サンタの話はもう終わったのかなぁ・・・(*´∀`)?








僕「子どもの話はどこいったの!?とか言っても話は先にに進むんだね!?」


ユイ「『ねぇ~ユイちゃ~ん、○○の授業の過去問もってない~?』
   なんて聞きやがってさ、『アナタトモダチジャナイデショー』って感じなのよね。」








返事するまでもないのね・・・(*´∀`)








僕「もう・・・子どもの話も気になるけど・・・なんでそこだけカタコトっぽいの?」


ユイ「馬鹿っぽいから、シンプルにカタカナがいいかなーって。」


僕「喋ってたらカタカナの意味ないよね!?馬鹿にしてるのは伝わるけど!
  なんか・・・そういう話を聞くと、ユイにはサークルって合わなそうだと思う・・・」


ユイ「あー、そうかも。サークルに入る目的ってさ、
   テスト対策とか彼氏彼女目的が多そうじゃない?」








おじ様方と話が合いそうなイメージですね・・・(*´∀`)








僕「僕もサークルに入ってたし、過去問とかもらってた一人だよ・・・」


ユイ「スタはいいの、彼氏だから(・∀・)」


僕「ちょっと嬉しいけど納得はできないっすよ!?」


ユイ「あとさ、サークルに入ってる男の子って苦手なのよ。」


僕「僕の話は完璧スルーか・・・」


ユイ「なんとなくなんだけど、軟弱な感じがするのよ。」


僕「軟弱・・・?」


ユイ「なんていうかさ、ほら、『授業中寝ちゃってさ~、ノート見せてくんない?』
   とか、彼女にたかってる奴いそうじゃない。」


僕「例えがめちゃリアルっすね・・・絶対身近にいるんだね・・
  その人の事めちゃくちゃ嫌いなんだね・・・」


ユイ「『アナタキモイデスヨー』って感じだよね。」


僕「またカタカナ!?」


ユイ「カタカナってこんなに使えると思わなかったー。ちょっと感動。」








カタカナ作った人は悲しみますよぉ・・・(*´∀`)








僕「もう一度だけ言いますが、僕もサークルに入ってましたよ・・・?」


ユイ「スタはいいの、好きだから(・∀・)」








流され続ける僕の言葉はどこへ行くのでしょう・・・(*´∀`)








僕「あの・・・僕の事だけそう言ってくれるのは嬉しいんだけど、
  説明とか理由は言ってくれないの・・・?」


ユイ「説明・・・?理由・・・?」













こんな時も理屈は無い←一応電話中です 








えーっと・・・納得させるつもりも無いようでした。








フォローになるのかわかりませんが、僕もサークルに在籍してて、

過去問とか人脈を駆使して手に入れてたクチです!

年明けに後期テストを迎える人もおられるでしょう。

なんとしてでも単位を取得してください!(僕が言うのもなんですが)






最後にこんな締めくくりでいいのかとも思うのですが、

何を書いてもほとんどノロケになります。( もう諦めた(´・ω・`*) )




また来年も宜しくお願いします




*コメントどしどしお待ちしてます。ネタになるような質問も欲しいです。
 最初の4つ+僕の独断と偏見で選んだコメントを
 次回の記事で使用させてもらいます~。
 お返事コーナーは今回の募集で最後になるかもしれませんので、
 がんがんコメント残してください。
 



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中 
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中 
ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中



意味はないけどス○イダーマンも見てってください
| 雑談日記 | COM(30) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←付き合った日の記念日が今日
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



えー、昨日は忘年会に行ってきましてね、たらふく飲んでしまいました。

前に行った時はブログの話をしちゃって、ドン引きくらっちゃったりして

二度と同じ間違いはしない!と意気込んでいたのですが、

何をどう間違えたのかわからないのですがブログの話をいつの間にかしてまして、

しかも、僕がよく読んでいるねじ巻きさんの読者がいたりして。

封印してたはずのネタでワッショイ楽しんでしまいました。


話としては面白くもなんとも無い事なのですが、

意外とブログを読んでる人っているのかなーなんて思う時でしたね。


そのねじ巻きさんたちが参加していたブログの祭りです

紅白日記合戦

往年の名ブロガーだけでなく、ブログ誕生以前のテキストサイトを作っている、

Webのベテランもごろごろ。本を出版してる人も、さも普通のように参加してます。

かなり下ネタが多いので、全員に勧められませんが、時間があれば是非に。

(希望的には15歳以上が望ましい)





話は変わりますが、先日に、このブログで昔書いた記事を読み返してみたんです。


いやー恥ずかしい・・・



最初の頃は連日更新してたのもあって、勢いばっかり感じますね、ほんと。

とりあえず更新しなくちゃ、とばかり思ってました。

全部書き直す気力もないですけどね、あんなにいっぱいあると。

まあ、出来るだけ読みやすくなるように、リンクの整理などはしたいと思ってます。

僕の年末の大掃除はブログを含む事になりそうです。



中途半端なところでお知らせですが、

このお返事コーナーの記事は、次の一回でしばらく停止にします。

元々おまけだったので。

その代わりではないのですが、面白いネタを提供してくれたらありがたいです。

コメントを眺めて、これいける!と思ったら使わせてもらうかもしれません。

なので、質問などもどしどし送ってください。




それではお返事コーナーに突入しましょう。

(飲みすぎたのかテンションがあがらないままですが)



元の記事を読んでない方はこちら→進化したユイの表現




虎龍さんのコメント


凄く良くわかる表現でした^^
ユイさんいい人ですね。
ちょっぴりビターな味わいがあるかも^^


虎龍さんのブログ




僕からの返事


ブログやってる方にはわかる表現かもしれませんね。

ゆいもブログをやってるうちに慣れたのでしょう。

ユイは僕にはいいやつなんですけどね、嫌な人にはすっごいオーラを出すんです。

時折、街中で出してしまう時があるので、僕は手を引っ張って逃げるしか出来ません。

基本的にはいい子ですよ、ほんと。

素直すぎますけど。

やっぱり、ビターというよりカカオ100%・・・


  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(7) | TB(1) |
2008-12-24 (Wed)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←「えっ?まじで?」って最近よく使う。まじで。
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



今日はユイに、アレ書いて!アレ!

なんて言われてしまったので、そのアレとやらの話をしようと思います。


いつもよりは短めなので、さくっとお付き合い下さい。






「進化したユイの表現」





これはとある時、悪い結果ばかりが届いて僕がへこんでた時の話です。

これでもか!ってほどに悪い報告やら結果やらが届いてしまいまして、

底なしの状態にすっかりはまりこんでいました。


そんな時に話し相手になってくれるのはユイぐらいなもので、はい、

思いっきり愚痴っていたんです。






~その時の会話の一部~






僕「また悪い結果がきてさ・・・失敗だらけだよ・・・」




ユイ「頑張ればいいよ、失敗したって。駄目な時もあるし、悪い時もあるし。」





言われた事はこれだけじゃないのですが、結構慰められて

精神的にはかなり復活しました。





僕「わかった。失敗しても頑張るよ!」




ユイ「本当は・・・失敗してほしくないけどね・・・」




僕「うっ・・・まあ・・・そりゃ失敗しないほうが・・・いい・・・ね・・・うん・・・」




ユイ「そりゃちょっとは思う・・・ね・・・」




僕「当然っちゃ当然だからそれはいいとして、
  そのちょっとってフィーリングはどんな・・・?」




ユイ「えーっと、ブログで言うならね・・・文字大にボールドの後、
   続きの文字を灰色にして打ち消しかけて・・・」




僕「え?ブログで?ど、どういうこと?」




ユイ「こんな感じかな。」



















こんな感じらしい↓

『失敗したっていいんだよ(して欲しくないけど)










ユイ「どう?伝わった?」








僕「なんか伝わった気がする・・・」







ユイ「あると思います!」






僕「・・・」






ユイは、いつの間にやら奇妙な表現技法を身につけていたようです。

伝わったけど、妙な後味がしました。

普通のチョコだと思ったのに、カカオ100%だった、みたいな。








こんなバカな会話ですが、気遣いとか嬉しかった。本当に感謝です。






今日は今日という日なので、形だけですが

メリークリスマス!





それではまた




*コメントどしどしお待ちしてます。ネタになるような質問も欲しいです。
 最初の四つのコメントは次回の記事で使用させてもらいます~。



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中 
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中 
ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中



意味はないけどス○イダーマンも見てってください
| 雑談日記 | COM(18) | TB(0) |
2008-12-23 (Tue)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←諦めも肝心、って最近よく思う
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



はてさて、明日はイブですよね。

街にはきらびやかに彩られて、突然訪れた不況などどこへやらと感じるほどに

カップルで埋め尽くされるのではないでしょうか。


そんな日を僕がどう思っているかというとですね、

ユイに、クリスマス企画とかやらないの?なーんて言われたのですが、

やるかそんなもん!ちくしょう!悔しい!と叫んでしまいました。そんな感じです。

遠くからみなさまの幸せを祈っております。


まあ、祈るついでにこれも聞いておきます。

この時期に良く聞くんで。

BUMP OF CHICKENのスノースマイルです。









元の記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ



さて、先日は妙な記事を更新してしまいました。

タイトルからは下ネタとも取られかねない内容でしたね。

実際はそんな内容ではなかったのですけどね。ある意味奇怪な記事でしたが。

そんな記事に寄せられたコメントへ少し返事していこうと思います。


 
>> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←このブログはキワモノ扱いなんでしょうか
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて) 



ちょっとここ数日、体調をがたんがたんと崩しておりました。

まあそれだけなんですけどね。うんそれだけ。


なので、さっさと本題に突入しましょう。

ユイとの話じゃないんですけどね、前々から書こうと相談してあったので。




「失われたあの毛」


最初に言っておきますが、結構昔の話です。

けっこうしんどかった話です。読むみなさんもしんどいかもしれません。

記事の中身が汚いです、我ながら。でも、期待するほど下でもない。




「毛」という言葉でぱっと思い浮かぶのは上下の2つなんじゃないでしょうか。

もしそれ以外を思い浮かべたのなら、そんなあなたは オシャレさん or マニア。

まあ、上下にもっさりと生い茂るように生える毛や、腕毛やすね毛、

そしてワキの毛と女性の頭を悩ませる毛の密集群が

みなさまの脳内ヴィジョンに映し出されるのではないでしょうか。


しかし、毛というものは目にはっきりとわかる部分だけでなく、

体の半分以上の所で生え、そして体を守っているのです。


そして、そんな体毛の生え具合には個人差があり、

特に女性なら…と先ほども挙げたように、腕や脛の毛の量に悩む事もあるでしょう。

もちろん僕にもそんな悩みがあります。

ただ、量とかじゃなくてですね、生えてる場所、生え方に問題があるんです。



その、問題がある一つに足の親指。

ここに生えてらっしゃる方は結構多いかと勝手に想像しているのですが、

僕の足にもなかなかご立派な毛が生い茂っておりましてですね、はい。

何故にこんなマイナーなところに群生林のごとく生えそろっているのか、と

答えの出ない禅問答のように問い続けるばかりの存在であります。


そしてもう一つの場所が乳首。
  >> ReadMore
| 雑談日記 | COM(16) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←久しぶりの遠距離1位
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて) 



今日アップする予定だった記事が間に合わなかったので、どうでもいい事を一つ。



めっきり寒くなってきましたね。

なんやかんやと12月も半ば、年の瀬まっしぐらですしね。そりゃ寒いっての。

これを読んでる方は、関東ならそんなに寒くないんじゃない?

なーんて思うのではないでしょうか。


実際はそんな事ないんですけどね。

関東でもなめると痛い目にあいます。

彼女のユイもちょっと痛い目にあっちゃいました。


こんな感じに→いろいろ回ってた時の話


そう、関東名物「からっ風」。これにやられるとしんどいです。

北海道の吹雪ほどではありませんが、乾燥した空気が

体力とメンタルをがりがり削っていきやがります。

体感温度がぐんと下がるので、気温が目安にならないっていう曲者です。


あと、関東の住居は寒さ対策が施されていないので、

室温は北国の家のほうがかなり快適です。これホント。



実にくだらない事ばかり打ち込んでしまいました。

ネタ作りを頑張りますので、次回更新をお楽しみ下さい。


それではまた

  
| ツンデレ派のお知らせ | COM(11) | TB(2) |
2008-12-13 (Sat)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←同棲で一位がとれてた気がする(すでに陥落)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



いやもう、なんだか良い事が無かったのでえらく凹んでおりました。

まあ、そんな件をだらだらお伝えしてもつまらないですしね。

そんなのはすっとばしてお返事コーナーへ突入しちゃいましょう。






まだ一つ前の記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ

「さつまいも大作戦」




「お返事コーナー」



あいちゃんさんのコメント


もういっそのこと家の前で叩き売りとか駅前で配るとかしたらよかったのに・・・w
しかしスタさんさつまいも料理をこれだけこなせるのは凄いなって思いました^^
私は迷わずお菓子ですね~芋ようかんとか作るの好きなのでw
さつまいもご飯はおいしそうですね~♪ゆぃちゃんのところみたいにレシピ掲載希望w


あいちゃんさんのブログ


僕からの返事


コメントありがとうございました。

ほんと売るほどあったようなんですけどね、いかんせん形が良くないのですよ。

ありえないところでひん曲がってたり、ありえないほど大きかったり。

まあ、大は小をかねるともいいますけどね、でかけりゃいいってもんじゃない。

アレだってそうですよ。普通がいい時もあるんです。ですよね?

料理は好きなので、たまに頑張ったりしてます。成果は微妙ですが・・・

ご希望ということで、レシピを載せておきます。


~さつまいもご飯のレシピ~

(4人分)

材料

米2合
さつまいも中一本
塩小さじ一
醤油大さじ一
酒大さじ一
ゴマお好み


作り方

①さつまいもの皮をむき、お好みの大きさのブロックに切ってあく抜き
 (あく抜きは15分ぐらいがいいかも)

②米をとぐ

③ジャーに米と調味料と水を入れる(水と調味料足して2合のマスに合わせる)

④ジャーにあく抜きしたさつまいもを入れ、炊飯ボタンを押す

⑤炊き上がったご飯にごまをかけて出来上がり


*さつまいもは皮付きのままでもOKです。付いたままのほうが栄養があります。
 ボコボコのさつまいもだと汚れが落ちにくいのでむきました。そんな事情です。
 

お返事はまだまだ続きます。

  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(7) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←エロ vs 笑い(すでにかませ犬の気分)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて) 



さてさて、秋の姿もすっかり影を潜め、冬の様相をかもし出してきましたね。

そんな季節の移り変わりを無視するように、

秋の風物詩「さつまいも」が巻き起こした我が家のハプニングを紹介します。


え?ユイの話はないのかって?

いや、あるんですよ、一応。

ただ、ユイが現在忙しいので、なかなか連絡つかない事もありまして。

また相談ができる時に書こうかなーなんて思いまして。


そう、それは気分。これも気分。



ということで、早速本題に入りましょう。




「さつまいも大作戦」




秋も真っ只中のとある日、たろさん(母親)が眉間に皺を寄せてうなっておりました。

放っておくにはあまりにもうっとおしいお姿でありましたので、

まあ、目の害にならないように処理しておくか、と思い、悩みの種を問いただしました。

すると


「さつまいもをたくさん貰っちゃってね・・・どう料理したらいいか・・・」


という答えでした。

僕も、過去の食卓を思い浮かべる限りでは大学いもと天ぷらしか記憶にありません。

レパートリーの少なさと、大量のさつまいもに圧倒されているのでしょう。

僕もいつぞやのバナナパニックを思い出し、ちょっと嫌な気分になりました。

ここは自分が立ち上がらなければいけない!

そんなことをアッキー&ナッキーさんのブログを眺めつつ思い、

僕一人で五品以上のさつまいも料理を作る事にしたのです。



ただ、その事を口にした時のたろさんの表情はすごく迷惑そうだった。失礼な。

いやいや、ちゃんとやるって。失礼な。


  >> ReadMore
| 雑談日記 | COM(25) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←いくら丼じゃエロには勝てない
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)


一つ前のネタ記事を読むときはここをクリック

昔の人気記事はここをクリック



ただいまアルファポリスというサイトの、

「エッセイ・ブログ大賞」という企画に参加しています。(08年12月中)

この企画のシステムについて、若干の誤解があるのかなーと思っています。

別に誤解をしたままでも損はしないので危険な事はないのですが、

投票をするともらえる特典で、もしかしたら得をしたのに気が付かない

なんて事態があるかもしれません。

得をするのは投票してもらった僕だけでなく、投票した皆さんにも

「その事を知らなかった」という言葉を実際に聞いてしまったので、

これはもったいない!と思い、こんな記事を作ってしまいました。

その事とアルファポリスについて紹介しますので、ぜひ読んでいってください。

 
  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(18) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←「な、何?このサイトは・・・?」って思う時がある
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)





それでは返事に突入しましょう。



前の記事をまだ読んでない方はここをクリック






ユエさんのコメント

なんとか終わりまでごきつけ
              ↑ ぶはw ここにもボビーがww

ユイさん、お疲れさまでしたw あ。。。スタちゃんもw
疲れてるんだろうに。。。二人の会話がおもしれwww




僕からの返事


ああ・・・すみません・・・僕までボビってしまいました。

ユエさんのコメントがなければ、ボビったまま放置するところでしたよ。

果てし無く感謝しております。

あのレポートは高い壁でしたが、その苦労も

笑っていただけたというコメントで救われる気がします。

何より僕は、女性の笑顔を心のロイヤルゼリーとして摂取しておりますので

疲労回復精力絶倫と力がみなぎってくるようです。


ふと思うのですが、僕って文法無視しすぎですよね・・・

やっぱボビってるなぁ。



まだまだ返事は続きます。

 
  >> ReadMore
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(15) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
なんていうんでしょうかねー・・・・

打ち込んでた時に、ふっと変なボタンを押しちゃって、ぱっと消えたっていうこの刹那。久しぶりにやる気を出しちゃったりなんかして、めいいっぱいの速度で打ち込んでたあの積み上げた文字が真っ白に変わってるっていう無常。バカな事をいっぱい打ち込んでたのに、なんのために頑張ってたんだろうなーって思ってしまう哀愁。

やりきれなさばかりが漂ってます・・・僕の周り・・・

今日に更新する予定でしたが、明日に持ち越します!ちょっと黄昏な空気に浸ってみます!


あ・・・そういえば・・・

久しぶりにランキングをチェックしてみたんですが、2位に落ちてました。

まーこんなのもあるべー、なんて思いながらも気になって一位をチェックしにいったのですが、

えっと・・・あの・・・遠距離・・・なんですか?

すっごくためになる内容だった。でも、疑問が残った。そこが疑問。


それではまた

ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←時々「えっ?」と思うサイトが出てきます
| ツンデレ派のお知らせ | COM(5) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング(すでに追い越されそうです)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



さてさて、今日からアルファポリスというサイトで

エッセイ・ブログ大賞という企画が始まりました。

今月中は投票を受け付けていますので、画面右上のバナーをクリックして

わき目も振らず、僕のブログに投票していただけたらなんて思ったりして。

ちなみに、投票した皆様の中から10名様に賞金が当たるということなので、

メールアドレスを用意して、ばしばし投票に参加していただけたらなーなんて。

(三作品まで投票できます)

ちょいと教えてもらったんですが、ブログ仲間の方が実際に賞金をもらったとか。

結構当たるんですね・・・これ・・・僕も誰かに投票を・・・(欲だらけです)

皆様、メルアドと銀行口座(気が早い)のご用意を。





さてさて、それでは今日の本題に入りましょう。

お返事記事を復活させるかもしれませんので、その際はコメントを使わせていただきます。




「僕らの日常の会話」




えーとですね、

僕らの日常の会話っていえばですね、みなさまは

こんなの(僕のささやかな育毛 より)

とか

こんなの(味ポン事件 より)

ばっかり思い浮かぶと思うんですよね。






その通りです(すでに弁解不可能)






まあ、さすがにそんなのばっかりじゃないんですけどね。

がっちりバトルもしますし。

最近もバリバリにバトルってたのですが、ちゃんと会話もしてたわけで。

そんな僕らの、先週の会話を紹介していこうと思います。

 
>> ReadMore
| 雑談日記 | COM(12) | TB(0) |
