123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-21 (Sat)
順位がいつもスリリング(どうか投票お願いします)→人気ブログランキング
初めての方・僕らの出会いを読む方はこちらからどうぞ→皆様へ挨拶と簡単な目次



ここ最近、一時的にアクセスが爆発的に増えていたようですね。

コメントもえらいことになっていてびっくりしました。どうやら落ち着いたようですが。

うん、よい意味で落ち着かないでほしい!(滝涙)



ところでですが先日ですね、このブログに寄せられたコメントの中に、

「クラスメートが大絶賛していたので拝見しました」という言葉がありました。


何が起こってるんですか・・・?
そのクラス・・・(´・ω・`*)



とにかく嬉しい事には変わりないのですけどね~。

一体どこの学校のどこのクラスなのかわかりませんが、


ランキングの応援も
よろしくお願いします♪(*´∀`)ノ

(画面右の絵をクリックで投票できますので!)



ただ、応援するから何かくれ!と言われても、

クラス全員に何かをあげるほどの財力はありませんのであしからず・・・





 
さてさて、僕らの本題に入るとしましょう。




ユイが僕の家に来るたび、必ず一回はとあるイタリアンレストランに行きます。

地元ではやってる店でパスタとピザがメインの所なのですが、

ケーキ屋も兼ねてるのでデザートの味も種類もすごい良いのですよ。

人気はもちろん。時間帯が悪いと30分は並ばされます。

ユイもたまにしか埼玉に来れないわけですから、

おしゃれな店で食事をしたいといつも行くわけです。



ここで皆さんは

オタクがおしゃれな店!?似合わねー!

と思われたかもしれません。

ですが、僕も一応年上ですからね!それなりにね!ほらなんかね!


まあそんな疑問は置いといて話を続けましょう。



注文でも、全部おいしいのでミニコースを頼むのが定番。

前菜+サラダ+パスタ+ピザ+ケーキ で一人2000円ぐらいでしょうか。

実際にはそんなに高くないですね。量もそこそこ、味はなかなか。

そして今年もその店に行くことになったのですが、

その店で奇妙な客を見つけてしまったのです。


 
 


僕らは人間観察が大好きです。

よく、外出するたびにお互いが発見したことを話し合って楽しんでいます。

どちらも同じぐらいに妙な事を発見するので話題に困ることがなく、

電話でもネタに困ることが無くて助かってます。


そしてこの時にその客を発見したのはユイでした。

(以下、こそこそと会話)





ユイ「ねぇねぇ、右隣のテーブルの人なんだけどさ・・・」




僕「何?」




ユイ「あのカップルの女の人、一緒に来てる男の人をお前って呼ぶんだよ。」




僕「ほ、ほう・・・お前・・・ですか・・・」




ユイ「なんかの雑誌で見たんだけどさ、
   『幸の薄そうな女性』のランキングがあってね、
   その中に、『男性をお前呼ばわりする人』ってあったんだよ~」




僕「ほほう、幸の薄そうねぇ・・・確かに分かる気がする。
  でも、誰だって一個ぐらいはありそうだよ。」




ユイ「まあ、一個ぐらいなら誰だってね~。ユイもどっかでやらかすわ~。」




僕「悪いことは誰だってあるよなぁ。」




ユイ「スタは鼻毛をよく出してるしね。」




僕「そっ、それは・・・」




ユイ「まあ、最初からだったしね。許せたからいいんだけどさ~」

(初めて会った時の鼻毛事件を参照)

 

僕「本当にすいません・・・あれ?あの女の人、小さい箱から薬取り出したよ。」




ユイ「え・・・しかも結構多いね・・・あっ!薬の携帯用のケース持ってる人
   っていうのも確か入ってたよ!」




僕「二つ目に該当か・・・でも、薬は持ち歩く時もあるよね・・・」




ユイ「まあ風邪もあるし・・・まあ、なんで携帯用ケースまで持ってるのかは
   ちょっと疑問だけどね・・・」




こんなケースです
セルフケア まとめてお薬携帯ケースセルフケア まとめてお薬携帯ケース
(2006/11/06)
不明

商品詳細を見る





僕「用意が完璧すぎるから、体のどこが悪いのか気になるけどね・・・
  必要なんだからまあ・・・ってあれ?あの人、何で薬を飲もうとしてる・・・?」




ユイ「テーブルには明らかに水がないよね・・・
   あの手にしようとしてるのは・・・ハーブティ?




僕「ええっ!カフェインは入ってないかもしれないけど、いいのか・・・?
  ハーブって相性は大丈夫なのか・・・?」




ユイ「そういえばこれもあったな・・・薬を水で飲まない人・・・」




僕「とうとう三つ目か・・・一つ一つは大したことないんだけど
  ずいぶん重なってるからなぁ。」




ユイ「そうなんだよね。小さな事でも重なりすぎてすごいわ・・・」




僕「その記事を作った人もびっくりするんじゃないか?」




ユイ「そうだね、これだけ重なればね・・・あっ!あの人今度は・・・」




僕「え?何?今度は何?まだ何か!?」




ユイ「あの人、スプーンをお茶の中に突っ込んだ・・・




僕「えっ!あのカレーでやるやつでしょ!?本当は水でやるんだろうけど・・・
  あのスプーンはパスタで使うやつだよね?」




ユイ「ありえないわ・・・もう理解できない・・・」




僕「理解を超えてるね・・・ねぇ、あのスプーンを水(ティーだけど)につけるやつは
  幸の薄そうな女性のランキングに入ってた?」




ユイ「あれは入ってるわけがないよ・・・ただ、そこまでくるとさ・・・」








幸の薄い女性







まあ、おしゃれな店でスプーンをじゃぶじゃぶはちょっと・・・
(オタクでも思います)

せっかくおしゃれで、おいしい店なのに・・・




僕らもそこで食事したのですがね、

終始隣の客ばかりを追って楽しんでいました。

帰ってからもこの話でもちきりでしたよ。



と、思わぬ面白いネタを拾って喜んでいた僕らですが、

肝心の、そのお洒落な店の食事なんですが・・・








何を食べたか全然覚えてません(*´∀`)ノ





(記憶にあるのは、パスタとピザを食べたということぐらい)





あれぇ・・・せっかく行ったのにな・・・お金は払ったんだけどな・・・



あれぇ・・・・・・・






それではまた



*この記事へのコメントには次回の記事内で返事します(8こまで)
 ブログを貼ってくださった方のお返事は、皆さんのブログまでコメントしに行きます!


遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどスパイダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は2位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛1位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は1位 両思いは3位



*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です

スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(28) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

