123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-10 (Sun)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング 
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



今月あたりから、食品がめきめきと値段を上げてきましたよね。

皆さん、それぞれ気にしている方はすでに対策を練っているかと思います。

そして、我が家でもこんな一幕がありました・・・



僕の母親の「たろさん」を知らない方はこちらを先にどうぞ






僕   「ねぇ、うちは買いだめとかしないの?」




たろさん「買いだめ?なんで?」




僕   「テレビで食品が値上がりするって、毎日放送してるじゃない!」




たろさん「えっ?なんで値上がりするの?」





たろさんはいつも、テレビの前でぼんやりとしているのですが、

テレビをつけているにもかかわらず、

テレビの前で、ただぼんやりとしていただけだったようです・・・

おかげで事の説明を一からすることになり、終わるとすぐにあわてて買出しへ。

親父と出かけていく後姿に、長期保存できるものを!と一声かけておきましたが。



そして一時間ほどたち、買い物から帰ってきたたろさんは、

買出しした品を食品庫へ持っていったようでした。

僕は、ナニを買ってきたのやらと、それを確認していくと・・・




あれ?品が増えた様子がほとんど見受けられない・・・




一体何を買ってきたんだ?買ってきたものはどこにあるんだ?

僕は一瞬とまどいましたが、確かに食品庫へ足を運ぶたろさんの気配を感じていました。

長期保存するものは、かならずここに持ち込むはず・・・

そう思い、もう一度探すと・・・



あ・・・あった!でも、これって・・・全部カレー!?


続きの前にランキング応援お願いします~
  
 



実際に見つけた品










これだけ・・・?

確かに長期保存できるけど、レパートリーがカレーだけになるの?

なーんて思ったのですが、













ああ、シチューも混ざってるじゃないか・・・

って、絶対棚が近いところにあったからでしょうね。

気を利かせたとかいうレベルじゃない。絶対。

なんとなく目に入ったからとかいう話のはず。




視覚された物が脳に認識され、脳が反応すると言えばもっともらしいが、

結局カレーのおまけが一つ追加されただけです。





我が家にはいつの日か、カレー週間がやってくるのでしょうか・・・





みなさんはどんな対策を練ってますか?





それではまた



*お返事は出来る限りさせていただきます。
 リンクを貼ってくださった方の所への訪問は必ずします!


遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどスパイダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は2位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛1位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は1位 両思いは4位



*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(23) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

