123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-17 (Sun)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング 
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



更新が遅くなり申し訳ありません・・・

忙しい時期を超えたら、色々と溜まっていたものがドロドロと出てしまったのか、

思いっきり体調を崩して布団にもぐりこんでました。

空いた時間はほとんど布団の上ですごしていましたので、

僕の汁がぐっしょりと染みこんでいるのでしょうね・・・




あの・・・ここでドン引きさせるつもりはありませんので。

ただ、更新できなかった言い訳をさせてもらっているだけであります。



ドン引きするようなネタはこれから打ち込みます。

そことなくほんのりとした期待と侮蔑をこめて読んでやっていただけるとありがたいです。





昨日(8/16)、オリンピックの男子卓球団体戦の準決勝を見ておりました。

大変白熱した試合になりまして、世界でも珍しい卓球のプロリーグを抱える、

日本よりも明らかに格が上のドイツと互角の試合を展開していました。

そして、最後の第五試合までもつれこむという・・・かなりヒートしましたよ。


んで、その第五試合ですが、相手が悪い・・・

ヨーロッパチャンピオンの肩書きを持つ、世界ランク6位のボル選手。

大金星を狙うこの試合、大変な期待を込めて見ておりました。

そして、予想を裏切らぬ大接戦。

ユイと電話で話しながら、ヒートしっぱなし。すごくいい試合でした。

最後は負けちゃいましたけどね・・・





試合を一通り見た最後に、ボル選手に言いたいことが一つ。




構えがかっこ悪すぎます。

なんだかう○○してるみたいなんですけど・・・

えっと・・・ヨーロッパチャンピオンですよね・・・?

スポーツ選手として、子どもに夢を与える・・・そんなお仕事ですよね・・・?

別にぴちぴちではないはずのショートパンツなのに、そんなに尻を突き出すものだから

尻のラインがクッキリです。(割れ目まで)



スポーツのトッププレーヤーとすれば、本当に微妙なところでの、自分のやり方が

こまごまとあるのでしょう。

どんな選手でも癖はあるものです。それがやりやすいのでしょうしね。

でも、見てるほうからすれば、すごくやりにくい。


昨日の僕とユイの会話は、夕飯まで、ボル選手の尻の事で持ちきりでした・・・






話は変わりますが、お盆の頭まで、ユイが僕の家に滞在しておりました。

その時に二人で料理をしたので、その写真と簡単なレシピなどを紹介しようかと。

続きから読んでやってください~。


続きの前にランキング応援お願いします~
 
 
ひつまぶし





こんなものを作ってみました。僕の大好物の「ひつまぶし」です。



以下、簡単なレシピを。


[材料](二人分)

うなぎの蒲焼・・・一尾
米・・・二合
うなぎのたれ・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
山椒・・・お好み
きざみ海苔・・・お好み
万能ねぎ・・・お好み
(高菜もあればなお可)
わさび・・・お好み
水・・・500cc
だしの昆布・・・5cm
鰹節・・・20g
薄口醤油・・・お好み
塩・・・小さじ半分



[作り方]


1 ご飯を炊く

2 うなぎを1cmに切る

3 アルミホイルにうなぎを並べ、酒をふる

4 うなぎをつつんだアルミホイルをフライパンにのせ、蒸し焼きにする
  (弱火で10分ぐらい。手を抜きたい方は、3~4をレンジ対応で。)

5 なべに水、昆布を入れてあたためる(昆布は沸騰直前に取り出す)

6 鰹節を沸騰したところに入れて数秒したら火を止めて、約五分放置

7 キッチンペーパーなどでこす

8 こしただし汁を火にかけ、塩をいれ、醤油で調整(好みで)

9 炊けたご飯にうなぎのたれをかけて混ぜる

10 ご飯にうなぎ、ねぎ、のり、高菜などの薬味をかけて完成!


*個人的なアレンジをしたい場合は、薬味を変化させましょう
 蒸し焼きを省略してレンジを使った場合は、若干味が落ちたりします



[食べ方]


1 山椒、たれなどを好みでかけて、そのまま食べる

2 だし汁をかけて、わさびを入れながらお茶漬けにして食べる





この「ひつまぶし」は、僕の大好物です。

しかし、関東ではこれを扱ってる店が少ないので、自分の家で作るのが合理的。

ということで、今回は自分たちでやってみました。

んで、これって意外と簡単!

その割にはおいしい!

ユイはこれを気に入ってしまって、二度作ることになりましたw

うなぎは骨があるから嫌い~という方は、蒸しの工程を飛ばさないで料理してみてください。

骨がどこにあるのかわからなくなりますよ!






んで、肝心のいつものネタですが、

ユイに絵をかいてもらったので、いくつか準備はできております!

しかし、僕のブランクのせいで、文章が進まないのなんの・・・

もう少々お待ちくださいね!がんばって更新しますので!




それではまた



*お返事は出来る限りさせていただきます。
 リンクを貼ってくださった方の所への訪問は必ずします!


遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどスパイダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は3位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛1位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は1位 両思いは4位



*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(31) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

