123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-21 (Sun)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング 
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)


ほんっとに久しぶりですね!メイン記事の更新は!

ブランクできつかったのですが、なんとか仕上がった感じです。

出来は微妙すぎですが。

まあ、久しぶりだから読んでやろうじゃないの、ぐらいのノリで

さくっと読んでいただければ幸いです。

このブログに来たのが最近で、過去の記事を読んでないよ~

というお方で、さらに暇でボランティア精神にあふれた方でしたら、

どうかどうかその空いた時間で過去記事も読んでやってください。




ちなみに僕の近況ですが、体が妙におかしかったので病院にいったところ、

しこたま血を抜かれて、しこたま薬を買わされました。(総額14000円ナリ)



それでは本題に突入しましょう。






「はちゃめちゃな買い物」



これまたユイが僕の家に滞在していた時の、とある日の事でした。

たろさん(僕の母親)が、新しく出来たショッピングモールに

ぜひ行ってみたいと言い出したのです。

ちょうどその日はゆっくりしようとしていたので、予定もなく、ユイも承諾したので、

三人で出かける事に決定。



たろさんといえば、過去の記事にもありますが、

突拍子もない事を言い出したり、妙な事を押し付けたりと結構面倒なお人です。

ただ、今回の運転中に限っては

世間一般的な世間話と買い物について終始していたので、

とりわけ記事にするほどの内容はなかったんですけどね。

かえって救われた。ほんと。


到着したのは1:30ぐらい。昼食を取ってないので、食事を先に取る事にしました。

そしてですね、ここでいつも壁にぶち当たるのですよ。

どの店に入るか、何を食べたらいいか。これ、全然わからないんです。



そして、たろさんと一緒の時、このままだと恐怖が訪れることになるのです・・・


続きの前にランキング応援もどうかどうかぽちっと
 
 


ショッピングモールって、かならず入ってる店はチェーン店。

どこに行っても食べれるものしかない上に、目玉も少ない。

まあ、出店条件が厳しかったりするのでしょうがね。

そんな条件などは使う側からしてみれば一切関係ないものですし、

悩みの種としてつきないものです。

そして、なぜたろさんが居ると大変なことになるのか・・・


あの人は・・・





~まずいものを掘り当てる達人であるから~





たろさんの子としておぎゃーと生まれたらしい日からこの人と共に生きてきましたが、

記憶の限りで思い出せる事の統計からすると、飲食店では迷ったら最後、

必ずといっていいほど奇妙な品を注文するのです。



いやっ、それ、怪しいって・・・誰も頼まなそうな・・・あっ、店員さんも顔が・・・



そう、最後は常にチャレンジャーと化すたろさん。

そのアグレッシブな行動の原理は未だにわかりません。多分一生だろうけど。



好奇心にあふれるたろさんの微笑みを裏返すように、10分後~



中途半端に食い散らかされた料理を、スプーンでつつきまわすたろさんの姿が。



こんな惨状をユイに見せるわけにはいきません。

そのため、ユイに店を選ばせて定食屋へ誘導。

この店ならメニューも少ないし、そんなに妙なチョイスをする確立も激減!

と思ったのですが、

「あたし、ちょっと食べてきちゃったのよね~」

というカミングアウトを入店後に聞かされてしまいまして。

いやっ、ほら、ちゃったのよね~なんてさり気なさを装うとかその前に、











それ、先に









先に言ってくれれば気を使って店とか選べたんですけどね・・・

まあ、この人に関して細かく考えてたらキリが無いですからね。

大体、軽いものを僕が勧めたのに、たろさんが注文したのは


チキンカツ定食


でしたからね。

結局、どんな場面でもチャレンジャーでしたよ、たろさんは・・・






そして食事の後、二手に分かれて買い物へ。

実は、田舎のショッピングモールは使いやすいんですね。財布に優しいんで。

値段設定もリーズナブルだったので、ユイに服を買ってあげたりしながら

十分買い物を堪能して、最後にトイレを済ませてから帰ることに。



買い物も楽しかったし、トイレも済ませてすっきりして満足しながら歩いていると、

店内アナウンスが流れてきました。

こういうアナウンスって、大抵が電話が入ってるとか、迷子とかですよね。

でも、この時だけはそんな定番からは外れてましてね。






「○○様、お伝えしたいことがありますので・・・」






お伝えしたい・・・って・・・?

初めて聞いた、このアナウンス・・・






アナ[1]..





普通だったら、連絡がありますので・・・とかでいいんじゃないすか?

アナウンス担当の方があわててしまうようなトンデモハプニングが・・・?

なに?誰かビックリプロポーズでもやるの?


結局気になったまま、何もわからず帰りましたけどね。





この買い物の話、買い物がメインだったんですよね。実際。

色々あったんです。あったはずなんです。はずなんですけどね・・・






それではまた

(ブランクっておそろしいと思った)



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどスパイダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は2位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛1位 歳の差恋愛2位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は2位 両思いは4位
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(25) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

