123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-13 (Mon)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング(いつの間にかポイント減少) 
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



前回更新した記事は、僕の自戒を念なんか込めちゃったものですから

我ながら痛い記事だなーなんて思っちゃったりして、大変後悔などしてます。

まあ、なんていうんでしょうかね。

結論としては、僕は文明と彼女に感謝しなきゃならん!ってだけなんですけどね。

それ以上も以下もないお話です、はい。



そーんなくだらないお話をしてしまったので、今日はさらにくだらない、

タイムリーなお話をしようと思います。

今回は僕の家で起きた話で、ユイは絡んできません(絵なし)




「逆バナナパニック」



最近、世間を賑わせているニュースがたくさん飛び交っていますね。

リーマン崩壊から始まり、世界を巻き込んだ株価の暴落や経済の後退。

ビッグ3の経営危機による、世界経済の勢力変化。

日本国内にあっては、保険会社の信用騒動、麻生内閣の今後など-



これらはすべてニュースで常日頃放送されている事例ですが、

僕のような一般人には、日常生活からかけ離れている

非日常的なものでしかなかったりします。

僕は借り入れとか現在はありませんし、株もほぼ持ってませんしね。


ただ、そんな一般人である僕にも、このニュースだけは辛かったのです。



バナナパニック



実は、僕はバナナが大好きなのです。

おやつはカール。果物はバナナ。どうせならセットで売ってくれと言いたいぐらいに。

カールのカレー味に関しては疑問を呈したいところですが。

まあ、カールは置いといてですね、

弟もバナナの消費量はかなり多いほうなんです。

ダイエットにも良いという話を聞いて、さらに消費が加速しているなと

我が家の食卓でも感じていた頃、突然、たろさんが買い物帰りに嘆いたのです。



バナナがね、どこにも売ってないの・・・



この一言にはびびりました。

物心付いた頃からバナナに親しみ、バナナといえば無心で食らいついていた。



~そう、いつもそこにあると思っていたのに~




人間は、失ったものを追い求めるのは性なのでしょうかね、

僕の家では親父と弟がバナナを求めてスーパーからスーパーへと渡り歩き、

なんとか二房手に入れる事ができたのです。

これでしばらくは持ちこたえることが出来るだろう・・・

そう安心していた我が家に、悲劇が訪れるとはその時は知りませんでした・・・・


 
続きの前にランキング応援もどうかどうかぽちっと
 
 


バナナパニックがニュースで騒がれるようになってから数日後の事でした。

バナナの在庫を気にしながら食べていたので、その日も本数を確認してから

食べるかどうかを決めようと思っていました。

弟のほうが元々バナナの消費量が多いので、

弟が優先して食べれるようにしていた為です。



まさか、バナナを食べれなくなる日が来るとは・・・

そんなことに憂いつつ過ごしていたある日の事です。

ふとやってきた親戚の方が、バナナを二房も持ってきてくれたのです。

僕はその日、届いたばかりのバナナにむしゃぶりつきました。



こ、この新鮮なBodyもたまらんっ!!!



ただひたすらに感激しておりました。悲劇は翌日から降りかかるというのに・・・




その翌日の昼になると、生協の配達で、バナナが届きました。

ますますバナナに困る事はないな、と嬉しく思っていたところ、

さらにその日の夕方に、再び親戚がバナナを持って登場。

なんでそんなにバナナがあるのだ?と考えながら、二房のバナナを前に話を聞くと、

市場の関係者から、箱で二つもバナナを買い込んでしまったため、

処理するめどが立たなくなってしまったらしいのです。

頂けるものは頂いておきますが、こりゃいくらなんでも多すぎでしょう・・・



そして案の定、山のようになったバナナは数日後どんどんと黒くなっていく・・・



こんな時、「私はバナナが大好きなんです!」

なんて声高らかに叫ぶ素敵な女性がいらっしゃったら感激なんですけどね。

まあ・・・うん、バナナですよ、いろんな意味でも。あっちもバナナ。こっちもバナナ。



また別の話で知り合いの方から、

ペーストにして冷凍保存もいけるよと教えていただいたのですが、

僕の家の冷凍庫には果物がぎっしりとつまっておりまして・・・

イチゴ、ブルーベリー、ゆずなどなど。

中には二年ものの果物も存在しているようです。

ここにバナナを追加したくないということで、意地で食べ続けてました。




最近になって、その時もらったバナナなどはほぼ、僕と弟の体の中で処分終了。

今日食べたバナナはこんなになってました。







いやぁ・・・ほんとグロいわぁ・・・こんなに黒々としちゃって・・・

中身はちょっと傷んでましたが、なんとか食べられました。


バナナは店に並ぶようになってきたし、

家にあったバナナも、処分が終わりそうですし安心しました。



そんなことを話していた昼下がりに、

ばーちゃんが何気なく発した言葉に







~そういえば昨日もバナナもらったんだよね~







僕が凍りつきそうだったっていう。

処分が終わったら、当分バナナは見たくありません。





それではまた




遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどス○イダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は3位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛1位 歳の差恋愛2位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は2位 両思いは4位
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

