123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-23 (Sun)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング(すでに追い越されそうです)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて) 



さてさて、今週の僕と言えばパソコンの復旧に全力を傾けていました。

たいした知識は無くても、僕のパソコンには(不埒な)夢が詰まってるのだから!

僕はあきらめないんだ!(だって、男の子だもん)



まあ、そんなふしだらな目的の為に費やした一週間でした。

結論としてはよくわかんない状態なんですけどね、中途半端なことに。


ねえ、人生ってこんなもん?そんなもん?

いや、答えなくていいですからね。ちょっと現実に恐怖してますから。


では、そんな中途半端な僕のパソコン奮闘記をちょっとなまぬるい目でご覧下さい。



続きの前にランキング応援お願いします~
 
 

夏ごろから、僕のメインパソコンの立ち上がりが遅くなったり、

データが大量に入ってるハードディスク2台のうち、一つが使えなくなったり、

そんな不安定な状況がずっと続いておったのですよ。


まあ、データは壊れてないものの、不安定な状況で使い続けていては

いつ何が起こるかわからないということで、この状況を改善しようとしたのです。



そこで、パソコンの症状から分析したところ、原因となる部分は三つ出てきました。



基盤の劣化

ハードディスク(お宝がざくざく入ってる所)の劣化

電源部品の劣化



とこんな感じです。

これについてじっくりと考察してみました。


まずは①について。

よーく観察しましたが、基盤の焦げ付きやコンデンサ不良もなさそうだなと。

まあ、ここが壊れてたら僕には手の施しようもないのでスルー。


次は②について。

いやいや、ここが壊れてたら僕の夢はどうするのよ!

って事でスルー。


最後に③について。

取り付けてあった電源が安いものだったので、そこかな?と勘で。

また、僕の力ではこのあたりぐらいしか交換できないかなと。

ちゃんと考察もしましたしね。②はおいといて。



一応ですが、パソコンの内部を公開します。

パソコンの内部

左上の黒々とした四角い物体が電源です。お値段6000円程度。

これを新品の電源と交換する事にしました。

もちろん高いものを買いましたよ。がっつりと13000円。



↓高いだけあっていい箱です
新しい電源ユニット(高価)


これをはめ込んでしまえば、僕のお宝も復活するはず・・・

ということで、購入後すぐにとりかかりました。


前の電源をはずして、新しい電源のコードをさして、電源本体を定位置にはめ込む・・・

はずだったのですが、





あれ・・・入らない?





この電源というやつはしっかりサイズが決まっておりまして、

はめ込むところでも、そのサイズに従っております。

どうやら1mmほどサイズのずれがあるようで、それで引っかかってしまったのです・・・

僕は苦悩しながら作業を続けました。だって、夢はこの先にあるのだから!



(ちょっと僕の頭の中へダイブ)

だ、大丈夫だ・・・ちょっときついけど、一気にいっちゃえば・・・

いやほら、こういうのって最初が肝心だから・・・

え?やめる?いやほら、僕だっていろいろあるし・・・(いろんな意味で)

じゃあいくよ?いっちゃうよ・・・?ふんっ!





こうした苦悩の成果からか、電源は無事定位置へともぐりこんだのでした。



起動してからも非常に順調。

それに気を良くした反面、前の電源を安物扱いし、会社に修理依頼と苦情を送りつけました。

まあ、僕のお宝がかかってましたしね。そりゃ必死になるっていうね。







そんなこんなでこの事件は無事終焉を・・・






迎える事が出来ませんでした(涙)






部品を交換したにもかかわらず、数日後には再び同じように動作が不安定になりました。



原因が電源ではない・・・?



結論そういうことですよね。

無事、データは損傷してなかったので外付けドライブとして生かしましたが、

結局また出費・・・

その上、根本的な解決もなく・・・


色々勉強になりましたし、まあ出費もしょうがないかな、なんて思いますけどね。




あれ・・・何か忘れてるような・・・






あ、苦情送っちゃったんだ・・・(´・ω・`*)








その苦情メールに丁寧なお返事が返ってきてしまいまして、

恐縮してさらに丁寧に謝らせていただきました。




なんだかなぁ・・・と斜め下を向きたくなるようなトラブルでした。

せめて、せめてパソコントラブルが再び起きないように!(涙)



(一応ですが、パソコンは動くように構成を低くしたので作動してます)




それではまた





遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどス○イダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は2位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛2位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は3位 両思いは3位

スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(17) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

