123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-01 (Mon)
とりあえずお願いしている→人気ブログランキング(すでに追い越されそうです)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



さてさて、今日からアルファポリスというサイトで

エッセイ・ブログ大賞という企画が始まりました。

今月中は投票を受け付けていますので、画面右上のバナーをクリックして

わき目も振らず、僕のブログに投票していただけたらなんて思ったりして。

ちなみに、投票した皆様の中から10名様に賞金が当たるということなので、

メールアドレスを用意して、ばしばし投票に参加していただけたらなーなんて。

(三作品まで投票できます)

ちょいと教えてもらったんですが、ブログ仲間の方が実際に賞金をもらったとか。

結構当たるんですね・・・これ・・・僕も誰かに投票を・・・(欲だらけです)

皆様、メルアドと銀行口座(気が早い)のご用意を。





さてさて、それでは今日の本題に入りましょう。

お返事記事を復活させるかもしれませんので、その際はコメントを使わせていただきます。




「僕らの日常の会話」




えーとですね、

僕らの日常の会話っていえばですね、みなさまは

こんなの(僕のささやかな育毛 より)

とか

こんなの(味ポン事件 より)

ばっかり思い浮かぶと思うんですよね。






その通りです(すでに弁解不可能)






まあ、さすがにそんなのばっかりじゃないんですけどね。

がっちりバトルもしますし。

最近もバリバリにバトルってたのですが、ちゃんと会話もしてたわけで。

そんな僕らの、先週の会話を紹介していこうと思います。

 

 
この一週間の僕らといえば、ユイのレポートで大変な事になってました。

ユイは実習で溜め込んだ疲労とストレスを抱えたままレポート課題が課され、

「やらなきゃいけないけどやりたくない!」状態に陥ってしまい、

僕はやりどころのないユイの憤怒を八つ当たりとして浴びながらも

レポートのフォローに回っていた、そんな時でした。




進む気配のないレポートを終わらせるためユイの尻をたたき(性的な意味ではなく)

激励よりもむしろ叱咤しながら進めさせていました。(SM的な意味でもなく)



方針としては、しっかりした内容よりとにかく量!



提出という最低限のラインだけは守ってもらい、怪しい文章などは僕が随時

チェックして、進みをスムーズにしようとしました。

そしてその方針通りに打ち込まれた文章を読んでいったのですが、

出てくるわ出てくるわ、ボビー・オ○ゴン並のうさん臭い日本語の数々。

突っ込み所満載で躊躇しかけたのですが、時間も無いので話を切り出しました。






僕:「○○さんは××という病気のため、低蛋白・低脂肪のお食事を摂られている・・・

  って何?お食事?なぜ丁寧語?」





と、一応ユイに突っ込んで見ると、





ユイ:「え?お食事?なにそれ!?うっひゃっひゃひゃ!」






ご乱心ですか・・・?







過度のプレッシャーの中で狂いたい気持ちはわかるのですが、進めて欲しい、ほんと。




そんなこんなで僕も憤怒し、お互いにバトルしながらもなんとか終わりまでこぎつけ、

ユイは二日連続徹夜し、衰弱からチワワのように震える体を引きずって

なんとか学校へ提出しに向かったのでした。

学校の先生は、ユイが小刻みに震えるたびにびびり、最後は憤怒。


無理しないで帰ったほうがいいよ・・・・
お前、いい加減に帰れ


こんな感じに。

チワワも大きくなったら可愛くないんでしょうね、きっと。



こうして無事に(?)提出も済ませた後、再び一戦を交え、翌日の土曜に和平締結。

せわしない一週間を終えて週末を迎え、穏やかな会話を取り戻そうとしていました。






~そんな穏やかであるはずの会話の一部~




僕:「じゃあ、そろそろ整体の予約があるから用意するね~」




ユイ:「尿意?」




僕:「用意だって!」




ユイ:「え?尿意・・・?」




僕:「尿意じゃなくて用意!」




ユイ:「ドーン」




聞こえてるじゃねぇかこのやろう・・・






結局いつでもせわしない。たぶん、永遠に。




それではまた



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどス○イダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は2位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛3位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は3位 両思いは3位

スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

