123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-06 (Sat)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←いくら丼じゃエロには勝てない
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)


一つ前のネタ記事を読むときはここをクリック

昔の人気記事はここをクリック



ただいまアルファポリスというサイトの、

「エッセイ・ブログ大賞」という企画に参加しています。(08年12月中)

この企画のシステムについて、若干の誤解があるのかなーと思っています。

別に誤解をしたままでも損はしないので危険な事はないのですが、

投票をするともらえる特典で、もしかしたら得をしたのに気が付かない

なんて事態があるかもしれません。

得をするのは投票してもらった僕だけでなく、投票した皆さんにも

「その事を知らなかった」という言葉を実際に聞いてしまったので、

これはもったいない!と思い、こんな記事を作ってしまいました。

その事とアルファポリスについて紹介しますので、ぜひ読んでいってください。

 
 
趣旨についてはタイトルからわかるように

エッセイとブログというジャンルで参加しているサイトの中から、

特に優れた作品を選ぼうというものです。

賞には大賞と読者賞の二つがあり、

どちらも10万円の賞金と書籍化選考への道が授与されます。

ただ、これはいいんです。投票の数などで競うことはわかりやすいですよね。

誤解があると思われるのは、投票をした方への特典です。

ただ単に、好きなサイトを応援するという意味合いもありますが、その他に


投票をした方の中から10人の方に抽選で、1万円がプレゼントされる企画でもあります。



僕のブログからすでに20票近く投票があったと思いますが、

投票してくださった方は、「エッセイ・ブログ大賞」の結果を必ず確認してくださいね!

規定では、アルファポリスに登録すると一人につき三票の投票権利がもらえます。

全部投票したほうが当たるんじゃないかな?と思いますので、

僕のブログだけでなく他のサイトもチェックして、面白かったら投票してみてください。



ブログ仲間の方で、この賞金1万円をもらったことがある!という話も頂いたり、

このブログにコメントをして下さる方が当選者として載ってたりしてます。(羨ましい)

09年1月15日あたりが結果発表の予定になっているそうです。(変更もあるかもしれません)

年賀状のあれこれが落ち着いた頃に、また訪れてみてください。




あと、この「アルファポリス」って何なの?何がしたいの?

という疑問もあるかもしれませんね。

僕も知ったのはかなり最近です。

ですが、結構有名なサイトであるようです。

折角なのでサイトの説明もしておきます。

この「アルファポリス」というサイトでは、参加サイトのランキング表示だけでなく

優れたサイトを書籍化して販売しています。

過去にここからデビューされた作家さんで皆さんがよく知っているのは

市川拓司さんでしょうね。

「Separation」でデビューしドラマ化、後に「いま、会いにゆきます」で映画ヒットなど

テレビや映画をチェックしている方では当然知ってるタイトルではないでしょうかね。

これでかなり有名だってことがわかると思うのですが、

僕から少し謝らなければいけません。


実は・・・


参加するまで、こんなに有名なサイトだと知りませんでした!(汗)


いやはやお恥ずかしい・・・


書籍化とか考えた事がなかったので、とりあえず参加してる人が多いから僕も~

的なノリで存在してただけなので・・・(恥


それともう一つ。


実は・・・


「いま、会いにゆきます」の内容を知りません!(涙)


僕のブログを隅々まで眺めた事のある人はすぐわかると思うのですが、

僕とユイ(彼女)のストーリーのタイトルは、

どう見ても「パクったべ?」としか見れないほど似通ったものになっています。

ですが、内容は全くかぶりません!知らなかったのでありえません!

(CMは見ましたが)

それと、市川さんの作品が

このブログほどアホらしいわけがない。

(見てないのに断定)




なんだか僕のぶっちゃけも交えてしまいましたが、

そんなわけで信用できるサイトです。

躊躇されていた方も、是非是非参加してください。



あ、よかったら、他のランキングもぽちっとクリックしてやってください。


それではまた
  
スポンサーサイト
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

