123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-13 (Sat)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←同棲で一位がとれてた気がする(すでに陥落)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



いやもう、なんだか良い事が無かったのでえらく凹んでおりました。

まあ、そんな件をだらだらお伝えしてもつまらないですしね。

そんなのはすっとばしてお返事コーナーへ突入しちゃいましょう。






まだ一つ前の記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ

「さつまいも大作戦」




「お返事コーナー」



あいちゃんさんのコメント


もういっそのこと家の前で叩き売りとか駅前で配るとかしたらよかったのに・・・w
しかしスタさんさつまいも料理をこれだけこなせるのは凄いなって思いました^^
私は迷わずお菓子ですね~芋ようかんとか作るの好きなのでw
さつまいもご飯はおいしそうですね~♪ゆぃちゃんのところみたいにレシピ掲載希望w


あいちゃんさんのブログ


僕からの返事


コメントありがとうございました。

ほんと売るほどあったようなんですけどね、いかんせん形が良くないのですよ。

ありえないところでひん曲がってたり、ありえないほど大きかったり。

まあ、大は小をかねるともいいますけどね、でかけりゃいいってもんじゃない。

アレだってそうですよ。普通がいい時もあるんです。ですよね?

料理は好きなので、たまに頑張ったりしてます。成果は微妙ですが・・・

ご希望ということで、レシピを載せておきます。


~さつまいもご飯のレシピ~

(4人分)

材料

米2合
さつまいも中一本
塩小さじ一
醤油大さじ一
酒大さじ一
ゴマお好み


作り方

①さつまいもの皮をむき、お好みの大きさのブロックに切ってあく抜き
 (あく抜きは15分ぐらいがいいかも)

②米をとぐ

③ジャーに米と調味料と水を入れる(水と調味料足して2合のマスに合わせる)

④ジャーにあく抜きしたさつまいもを入れ、炊飯ボタンを押す

⑤炊き上がったご飯にごまをかけて出来上がり


*さつまいもは皮付きのままでもOKです。付いたままのほうが栄養があります。
 ボコボコのさつまいもだと汚れが落ちにくいのでむきました。そんな事情です。
 

お返事はまだまだ続きます。

 
 
なまこ。さんのコメント


恐ろしいほどのさつまいもですね|ω・`)プッ♪
それにしても、さつまいも料理は一回の食卓に8品も出たのですか?w
いやー。すごい。
まぁ、すぐ腐るものでもないですし頑張って消費してください><


なまこ。さんのブログ



僕からの返事


ほ、ほんと恐ろしい量ですよ。もりもりしてましたしね。

あんなにもりもりしてるのは見た事がありません。森口博子もびっくりですって。

そしてあの8品ですが、同時に出してやりました。

それはもう嫌がらせのように。

もちろん、大量に残りましたけどね。数日かけて消費するはめに。

辛かった・・・失敗したのばっかり残りましたから・・・Orz




JO-JOさんのコメント


目から光が消えましたか。
ついターミネーターのラストシーンを思い出しましたよ(笑)
そういう時は補助バッテリー作動です!(爆)
なにはともあれ、さつまいもは健康食♪
たくさん食べられて結構なことです^^


JO-JOさんのブログ



僕からの返事


ターミネーターと来ちゃいましたか。ほんとそんな感じでしたけどね。

僕の個人的な脳内ワールドではサスペンスレベルの真実でしたしね。

はんぱねー辛かったですってほんとほんと。

さつまいもが大好きな若い子がいたらほんと我が家に呼んで

この太ピーーー (*´∀`)ノ 自主規制ーーーぶり尽くしてくれ!

と狂いかねない状況でしたよ。

自主規制部分はVシネな感じでご想像下さい。

あえて題するなら、「奴のアレはさつまいも」。

いやだめですね。すんげぇまずそう。



碧さんのコメント


こ れはw
どうしたんでしょうかw
大学イモとかどうですかね?
あとはイモけんぴとか・・・

コメの中の
うちのユイってとこで
にやにやしてしまいましたw


碧さんのブログ



僕からの返事


大学イモとかめちゃくちゃ好きなんですよ!

ただ、この記事を書いた後もずっと食い続けてました、それ。

よくスーパーなどで、200円ぐらいで売ってますよね?

あれ、10円でも買う気がおきません、当分。

トラウマにならないように、しばらく目にしないほうがいいかな、なんて思ってます。

碧さんが、うちのユイが・・・の件をコメントしてくださったので、

ユイがきゃっきゃしておりました。僕はそのきゃっきゃぶりに引き気味でした。



それではまた


遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

絵の上にマウスをあわせるだけで、北海道の食べ物写真が出てきます。

意味はないけどス○イダーマンも見てってください
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中
↑遠距離恋愛は1位 同棲は1位
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中
↑遠距離恋愛2位 歳の差恋愛1位

ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中
遠距離恋愛は2位 両思いは4位

スポンサーサイト
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

