12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←訪問者もお休みらしい
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



今年も今日で終わりですね。

というわけで、一年の締めにツンデレエピソードでもお話しようかと思いました。


このブログに初めて来た方の中には、ツンデレって何?と思う事が多いのでは、と。

以前にも軽く説明したのですが、ツンデレとは

「普段はツンツンしてるけど、一定の人の前でデレっとする人格」をさしてます。

まあ、最近は広く使われてきてるので、この限りではないんですけどね。



そんな意味よりも、より重要になるのは、ツンとデレの比率なのではないか、と。

黄金率を出すのならば ツン:デレ = 9:1 となるのではないかと。

しかし、このブログの記事では ツン:デレ = 1:9 ぐらいなんですよね・・・

それというのも、僕の彼女であるユイの「一定の人」が僕にあたるからなんですね。


決してノロケとかじゃないですよ!

9のツンを一日浴び続けたら僕も立ち上がれませんよ!


かといって、ツンの部分を公開せねば、「何をしてツンデレを語るか!」と

お叱りが飛んできそうなのも事実。


というわけで、一年をしめくくるツンデレエピソードをご覧下さい。



(お返事記事は、今回のコメントで一時休止となります。是非ご参加下さい。)




「こんな時にも理屈は無い」





そこそこタイムリーな話になります。

遠距離恋愛の宿命からか僕らのクリスマスは毎年予定が合わず、

「明石家サンタ」という番組を見て過ごす事が定例になっています。

ただ、今年は僕が見忘れてしまったために、

ユイからの一方的な話を聞かされるはめになりました。半ばごり押しで。

「ねえ聞いて!聞いてよぉ!」攻撃に抗う術もなく・・・

そんな僕らの会話です。






ユイ「子どもが6人出来ちゃった人がね、さんまさんに電話してたのよー。
   ユイだったら、子どもの名前全部覚えられないね。」


僕「いや・・・そこは義務として覚えてくれ・・・」


ユイ「ユイは人の名前覚えるの苦手だからさ~。
   部活でも後輩の名前覚えなかったし。」


僕「後輩と同じレベルで思考!?」


ユイ「部活の後輩がさ、ほんとムカツクんだよね。
   テストの前だけ馴れ馴れしくてさー。」








明石家サンタの話はもう終わったのかなぁ・・・(*´∀`)?








僕「子どもの話はどこいったの!?とか言っても話は先にに進むんだね!?」


ユイ「『ねぇ~ユイちゃ~ん、○○の授業の過去問もってない~?』
   なんて聞きやがってさ、『アナタトモダチジャナイデショー』って感じなのよね。」








返事するまでもないのね・・・(*´∀`)








僕「もう・・・子どもの話も気になるけど・・・なんでそこだけカタコトっぽいの?」


ユイ「馬鹿っぽいから、シンプルにカタカナがいいかなーって。」


僕「喋ってたらカタカナの意味ないよね!?馬鹿にしてるのは伝わるけど!
  なんか・・・そういう話を聞くと、ユイにはサークルって合わなそうだと思う・・・」


ユイ「あー、そうかも。サークルに入る目的ってさ、
   テスト対策とか彼氏彼女目的が多そうじゃない?」








おじ様方と話が合いそうなイメージですね・・・(*´∀`)








僕「僕もサークルに入ってたし、過去問とかもらってた一人だよ・・・」


ユイ「スタはいいの、彼氏だから(・∀・)」


僕「ちょっと嬉しいけど納得はできないっすよ!?」


ユイ「あとさ、サークルに入ってる男の子って苦手なのよ。」


僕「僕の話は完璧スルーか・・・」


ユイ「なんとなくなんだけど、軟弱な感じがするのよ。」


僕「軟弱・・・?」


ユイ「なんていうかさ、ほら、『授業中寝ちゃってさ~、ノート見せてくんない?』
   とか、彼女にたかってる奴いそうじゃない。」


僕「例えがめちゃリアルっすね・・・絶対身近にいるんだね・・
  その人の事めちゃくちゃ嫌いなんだね・・・」


ユイ「『アナタキモイデスヨー』って感じだよね。」


僕「またカタカナ!?」


ユイ「カタカナってこんなに使えると思わなかったー。ちょっと感動。」








カタカナ作った人は悲しみますよぉ・・・(*´∀`)








僕「もう一度だけ言いますが、僕もサークルに入ってましたよ・・・?」


ユイ「スタはいいの、好きだから(・∀・)」








流され続ける僕の言葉はどこへ行くのでしょう・・・(*´∀`)








僕「あの・・・僕の事だけそう言ってくれるのは嬉しいんだけど、
  説明とか理由は言ってくれないの・・・?」


ユイ「説明・・・?理由・・・?」













こんな時も理屈は無い←一応電話中です 








えーっと・・・納得させるつもりも無いようでした。








フォローになるのかわかりませんが、僕もサークルに在籍してて、

過去問とか人脈を駆使して手に入れてたクチです!

年明けに後期テストを迎える人もおられるでしょう。

なんとしてでも単位を取得してください!(僕が言うのもなんですが)






最後にこんな締めくくりでいいのかとも思うのですが、

何を書いてもほとんどノロケになります。( もう諦めた(´・ω・`*) )




また来年も宜しくお願いします




*コメントどしどしお待ちしてます。ネタになるような質問も欲しいです。
 最初の4つ+僕の独断と偏見で選んだコメントを
 次回の記事で使用させてもらいます~。
 お返事コーナーは今回の募集で最後になるかもしれませんので、
 がんがんコメント残してください。
 



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中 
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中 
ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中



意味はないけどス○イダーマンも見てってください
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(30) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

