123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-12 (Mon)
ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中←賑やかになってきた
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*キリ番ゲットした方はご連絡下さい!(ニックネームを添えて)



はてさて、この土日に記事を一つ更新しようとネタを考えようとしていたのですが、

ネタにつまり、深夜にパソコンでアニメチックな音楽を鳴らしていると突然電話が。

なんと、隣の家のおばあさんがお亡くなりになったという報告でした。

ただの隣人というだけでなく、少し遠くなりますが親戚という関係もあり、

我が家はプチパニックに巻き込まれました。



まあ、そんなわけで葬儀に出席した話をちょっとしてみようかなと。



深夜五時頃の話でしたが、家族全員をたたき起こしまして、

誰が手伝いやら出席をするのかなどの家族会議を開始。

たろさんは体の調子が思わしくないということと、

親父も調子が良くないので嫌だという事を聞かされまして。

結論としてばーちゃんが葬儀前の手伝い、僕が通夜と告別式の出席に決定。

本来なら、親父、おめーが出るんじゃねーの?と言いたいところでしたが、

んな事を口にする前に、

親父の「俺は手足が不自由だからよぉ~」の泣き言を言われまして。

んで結論に結びついたわけですが。

まあ、僕自身も子どもの頃から知ってる方ですし、

最後の見送りぐらいしてあげないと、と思って行って来ました。この二日間。

そんなこんなで、心は謹んで今までの感謝と共に見送ってきました。



ここまでは人として普通のことですよね。はい、そこらへんは何も問題無しで。



ただ、何といえばいいんですかね。

地元の人が集まる葬儀ということで、どーしても嫌な事がありました。



それは、「あっ、○○のとこの○○君だよね?俺覚えてる?」攻撃。



知るかっつーの×5ぐらい心の中で復唱。



「ほら、○○君が・・・4歳ぐらいの時かな・・・」



って、いやほら、戦隊シリーズのピンクスーツ来た人の中に、

男が入ってるなんて思いもよらない頃の僕ですよね?

後楽園で僕と握手、のCMに心躍らせてたあの頃ですよね?

そんな子どもにとってはオッサンなど眼中にないわけで、記憶など皆無。

小学2年の時に僕の股間を触った女の子は鮮明に思い出せるけど。

かわいかったなぁ、あの子。



まあ、そんなわけで、たっぷりとアウェー感を味わうのが本当に辛かった。

いや、本来なら僕の家の代表ならホーム感を味わってもいいはずなんですよ。

ただし、出席するといえば、亡くなった方の近い世代が出るもの。

僕はいわば孫世代ですからね。近親者を除けば、20~30代の出席者は皆無。

「あの人誰なの?」的な空気も最初は払拭できず、苦労しました。

その緊張のせいもあってそそうをしてしまったり。

穴があるなら入りたい。本当は入れたい。



もちろんそれだけでなく、僕の事を知ってる人も数少ないながらも存在していました。

その人たちに話しかける事で僕の気持ちをやわらげていたのですが、

その中でこんな事を言われました。



「○○君も大変だよね~。親父さんはさ~、体壊したからって甘えすぎなんだよ~。」



さすがにこの言葉にはカチンときました。

親父の自己管理の甘さから体を壊したとはいえ、酒の勢いとはいえ、

我が父の事をそんなに今言わなくてもいいじゃないか、と。

そんな気持ちをぐっと堪えていると、続けてその人が話を続けました。




「あの人、糖尿病でしょ?
なんでかりんとう持って散歩してんの?」





食事制限(1日1500カロリー程度)を食らったその後

血管を悪くして心臓バイパス手術を受けたマイファーザー、

砂糖菓子を持ち歩いて、近所に恥を撒き散らしてたようです。

家で菓子食ってたら怒られると思って、外で食ってやがった。

これはさすがにフォローできず。



穴に入れるより、やっぱり入りたい。





それではまた




*コメントどしどしお待ちしてます。ネタになるような質問も欲しいです。



遠距離恋愛の応援のかわりに下の投票ボタン(うまそうなやつ)を
ポチっとクリックお願いします~(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

ツンデレ派は遠距離・同棲に参戦中 
ツンデレ派は、恋愛ブログ、遠距離恋愛・歳の差・両思いに参戦中 
ツンデレ派は遠距離・両思いに参戦中



意味はないけどス○イダーマンも見てってください
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(23) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

