12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-10 (Sun)
読む前にクリック♪(応援に)→ なんか美味そう
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次


こんばんわ、スタです。

今日は一つ遠距離恋愛について書きたいと思います。


遠距離恋愛ってすぐに別れる、というイメージが強いみたいですよね。

友達に聞いても、

「俺にはムリだなー。会えないと辛いしさ」

という言葉が非常に多いです。

これって実際はどうなのか考えてみたいと思います。

別れてしまうというバッドイメージが強くなるポイントを挙げてみます。

●住む地域が遠い
●なかなか会えない
●結婚の調整が難しい

この三つが大きいポイントになると思います。

これを見ただけで単純に難しいな、と感じると思います。

ただし、これは漠然としたイメージにすぎません。

遠距離恋愛をしている人が実際に別れるきっかけとなった例を挙げてみます。

●相手が浮気をした
●連絡が途絶えて自然消滅した
●会えない事が辛いから
●結婚の予定が立てられなかった

似たような感じがあるものの、どことなくフィーリングが違いますよね。

そして、これらをよーく考えてみると面白いことが浮き上がってきます。

通常の恋愛で別れる例を挙げてみましょう。

●相手が浮気をした
●自然消滅した
●仕事で会えなくなった
●家柄、家族関係で諦めた

遠距離恋愛も通常の恋愛も似てませんか?

つまり、遠距離になったからといって、人間関係は変わらないということがこれでわかりますね。

浮気をするのは、する人の物差しで

今の彼女よりも新しい彼女の方がいいということですよね。

自然消滅するといっても、それは遠距離だからということでもなさそうです。

僕の遠距離恋愛リンクの中に、通信用のリンクがありますが

連絡を取る方法など今ではいくらでもあります。

連絡を取る、取らないは個人的感情によるものが強いと思います。

仕事や家族関係については挙げる例が多いのでここでは触れませんが、

この部分だけ遠距離恋愛の方が若干不利になるのかと思います。


今、やっと遠距離恋愛で不利な点(仕事と家族関係、結婚など)が挙げましたが、

遠距離恋愛は絶対ムリ、と決定付けるポイントはないと言えるでしょう。


これまでの事をまとめると、

遠距離恋愛は、普通の恋愛と比べるとやや不利であるが

圧倒的不利な事ではない、ということです。


無論のこと、遠距離恋愛は楽ではありません。

僕も楽観主義者ではありませんから、どんな恋愛でも何とかなるなどとは思いません。

ですが、これだけはわかって欲しいことがあります。

どんな恋愛であろうと、重要な事を決定付けるのは

自分と相手であるということです。

これから遠距離恋愛に発展しそうな方や、すでに遠距離恋愛で悩んでいる方は

自分と相手のことをしっかりと考えていってほしいと思っています。



また機会があれば遠距離恋愛について考えていきたいと思います。




バナーの応援クリックをお願いします!
一日一回のクリックを・・・
(ペコリ)
          ↓ 

         ポチッと

今日は真面目なのでコメント無しです~
←遠距離恋愛のほかに、両思いカテゴリーにも参戦(かなり苦戦)
←人気ブログランキング遠距離恋愛カテゴリーにて最高3位獲得
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ←ブログ村(村でもあなどれない)
*バナーをクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
スポンサーサイト
| 遠距離恋愛は楽しい!(エッセイ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

