12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-26 (Tue)
僕を踏むよりここをクリック→人気ブログランキング(遠距離恋愛)
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次


昨日は、このブログのカスタマイズばかりやっておりました。

おとといもちょっとやったんですけどね、見た目は数日でがらっと変わったかと思います。

んで、そんなことに気を使っていたら、昨日のHEY!HEY!HEY!に

パヒューム(Perfume)が出演している事をすっかり忘れておりまして・・・

今日になって動画を探しまくってなんとか見ました。


このパヒュームは僕が前から好きなユニットですが、

今ではユイもはまっております。

ということで、二人がはまっているパヒュームについてと、

人からわたってきたバトンについてを書いていこうと思います。
(今日のバトンは、相互リンク先、休日キャラメルから頂きました。)

まあ、最近は下ネタばかりで吹っ飛ばしてきたので、

ちょっと落ち着いてみようかなとか思ったり、らしくないなと思ったり。

そんなこんなでこれまた遠距離とはかけ離れた話ですが、

少しばかりの時間を付き合ってやって下さい。
 
このパヒュームが好きだ!という事を公言するとですね、

何故だか、お前はやっぱりロリだ!

と叫ばれてしまうのですよ。

アイドルっぽい見た目のせいなんでしょうか、若い女の子ばかり大好きな僕のせいでしょうか、

いったいどちらなのか両方なのか僕は知りたくもありませんが、

僕とパヒュームの出会いは見た目ではありませんでした。


出会った曲というのがこれ


リニアモーターガール(Youtubeより)


聞いても聞かなくてもいいのですが、顔なんて実はあんまりわかんない。ほとんどCGだしね。

これを聞いた時は曲の構成ばかり気になってしまいました。

全体的にキュートな音に仕上がっていますが、背景にわずかに残るクラブミュージックの土台が見え隠れしてるんですね。

はて、これを作った人はよっぽどテクノが好きなんだろうな・・・と考えまして。

さらによく考えると、音の作りを曲の中で何度も変えるんですね。

どのくらいの力を出してるのかわからないが、遊び心を満載にした曲だというイメージを持ちました。


まあ、その時はそれだけの感想で終ってしまいましたが、その後にこんな曲と出会いました。



カプセル jelly(Youtubeより)


この曲を演奏しているユニットの一人、中田ヤスタカという人の音楽に出会いました。

今でもどっぷりこの方の作る曲にはまってしまっております。

そして曲をたんまりと聴いてるうちにですね、この曲の構成の遊び方がなんか気になる・・・

実はその頃までパヒュームの事はすっかり頭から消えていました。

しかし、中田さんの曲を聴いたことで記憶が蘇ってきたのです。

すると、パヒュームの作詞作曲プロデュースがなんと中田ヤスタカさんだと発覚。

これは調べ上げて全部聴こうじゃないかと情報を調べ上げました。


その当時までに、シングル発売されていた曲のうち二つ。


computer city(Youtubeより)
Electoro World(Youtubeより)

この二曲でようやく顔がわかったのですよ。

なんか、自分がロリじゃないことを一生懸命証明しようとしてるだけのような気がしてきたのですが、

まあ、そんな事は気にせずに次に進みましょう。


リニアモーターガール
コンピューターシティ
エレクトロワールド

の三曲をユーチューブから引っ張ってきたわけですが、

この三曲は全く違う構成で作られてますね。

しかし、これは三部作なのだそうです。

リニアモーターガール→電子世界の構成
コンピューターシティ→電子世界の思い
エレクトロワールド→電子世界の崩壊

とこんな感じでしょうか。ざっくり思いつきの部分もあるのでこれは突っ込まないで下さい。

三人のキュートな部分をメインに置きながら、

テクノ色の楽曲で、テーマもテクノ。

やってくれたなと思いました、これは。


そして僕がこれを全部知り尽くしたその後、

ニコニコ動画でパヒュームが大爆発を起こしていました。

ありえないほどの再生数を誇り、有名なライブ映像などでは書き込み職人なる人たちに、

ライブ映像を文字で装飾し続けられており、

もう一般的な言い回しにすらなりかけておりますが、

のっちは俺の嫁、あーちゃんは俺の嫁、かしゆかは俺の嫁、お前の嫁は俺の嫁、それでもやっぱり俺の嫁、

と大量の書き込みもされておりました。


それらをきっかけにポリリズムが大ヒットを記録。

そして昨日のHEY!HEY!HEY!で歌ったベイビー・クルージング・ラブで、さらに最高順位を記録更新。

大躍進の日々となってきました。

さらに嬉しい事に、全国ツアーも決まったようですね。


ツアー「Perfume First Tour『GAME』」は4月27日のZepp Osakaよりスタート後、
5月31日の横浜BLITZまで全国10公演にわたって開催。
チケット一般発売は3月29日から。

僕はこの時期忙しくなるかもしれないので行けないでしょうが、

意地でもというかたは、何とかしてチケットを入手してください。


この記事をPerfumeファンの方が読むのかどうかわかりませんが、

ユーチューブを載せておきますので見ていってください。

あと、シングルカットされていない曲で、有名な曲も混ぜました。

全部ユーチューブ
チョコレイト ディスコ
Twinkle Snow Powdery Snow
ポリリズム
Baby cruising Love
マカロニ
Perfect Star Perfect Style


個人的には最後の、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルが好きです。

一時期、仕事して、帰ってきてパソコン付けてこれを五回聴くという生活スタイルを

一ヶ月ほど続けてしまいました。

そして僕はかしゆかが大好きです。


やっぱお前ロリじゃん!

という声が聞こえてきそうですが、こればっかりは譲れません。
(ちなみに、ユイも僕に同意だそうです)

かしゆかのステップ可愛い!最高!(みんなダンスうまいけどね)



さて、なんだかずいぶんと言いたい事を言ったなぁ・・・と思いますが、

ようやくここでバトンをやりましょう。



*最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

喜 パヒュームが売れて、かしゆかがテレビで見れる

怒 あーちゃん、頼むからもっとかしゆかにも話をさせておくれ

哀 ユイが実家に帰ってしまい、連絡が取りにくい

楽 かしゆかばんざい!


*最近の好きな食べ物は?

   ラーメン、蕎麦、パスタ なぜか全部

*最近好きな音楽又は着信音は?

パヒューム(特にかしゆか)
中田ヤスタカミュージック全般及びテクノ

*最近の口癖教えて♪

寝たい、アニメ見たい、漫画見たい


*最近出かけた場所は?

   札幌(ススキノ含む)

*好きな色は?
 
   オレンジとピンク
  

*嫌いな色は?

  紺

*携帯の色は何色?

  青

*次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。

お好きな方は自由に持っていってください。



ほんと遠距離に関係ない内容。

僕とユイが好きなことを羅列しただけ。


それではまた



今日もクリックをお願いします       
(美味そうな写真から)
       ↓

Perfumeを宜しく!(かしゆかも)

↑まずそうに見えるけど、実はうまかった


↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑どっかの回転寿司だけど、安いのにうまい。(写真は中トロとか)

*バナーをクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です


スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

