123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-07 (Fri)
僕を踏むよりここをクリック→人気ブログランキング(遠距離恋愛)順位が激しく変動
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次


はてさて、なんでこんな題をつけたのかというと、

このカードって僕とユイの夢だったのですよ。

僕は埼玉に住んでますし、ユイは札幌ですしね。

僕らにとってこんな良いカードありませんよ。

こんなところにも遠距離の楽しみがころがってるものなんですね~。


まあ、シリーズの方はちょっとお休みさせていただきます。

別にさぼってるわけじゃないんですけどね。

まあ、こちらの事情としては、ユイとなかなか連絡が取れないのです。

ユイは現在帰郷しているのですが、その実家はネット回線を通しておらず、

携帯もあいかわらずネット使用料を課金制のままらしく

僕がしこしこと更新しているブログを全く見ていないという現状なのです・・・

もちろん全部休んでるわけじゃありません。

先月の北海道滞在話の一部絵を付け足しました。

札幌の雪の話

この話の続きは、僕とユイのこのカードとレッズへの想いを書いていきますが、

若干変更した雪の話もあわせてたのしんでもらえたらなーと思います。
 

一応先に記事の告知ですが、サッカーに興味が無い方でも読めるネタは、

この記事の最後のほうにありますので、めんどくさい方は

続きを開いた後に下のほうまでスクロールをどうぞ。
 


僕は生まれも育ちも埼玉であって、Jリーグを応援するなら浦和レッズ。

もうそんな感じになってしまいました。

でも、子供の頃からサッカー少年だったのかというとそうではなく、

僕は卓球少年でした。

オタクはそれらしい道を歩むものですね、まったく。

しかし、高校時代に現在浦和監督のオジェック監督が来日したあたりからサッカーのとりこ。

僕はネットでは「スタ」と名乗っていますが、これは

ポルトガルサッカー元代表の「ルイ・コスタ」さんからひっぱったもの。

どんだけはまってるのよって感じですけどね。

当時興味が出て、すぐにスタジアムに行ったらよけいはまり、そして抜けられなくなったという話です。


そんな僕は札幌に住むユイと付き合うようになってしまい、

今度は北海道のとりこにもなってしまったと。

そうすると浦和レッズ対コンサドーレ札幌というカードはまさに夢。

北海道対埼玉ですからね。

しかし、ユイと付き合っている間は、コンサドーレはJ2のまま。

夢はいつ実現するのやら・・・と思っていたところに今年からJ1復帰ですよ。

一番近いこのカードは、僕とユイの都合からいけそうにありません・・・

しかし、両チームがJ1に残っている限りは行けるはずなのです。

ぜひとも頑張って欲しいと思ってます。


ただ、問題が一つ。


ホーム側とアウェイ側のどちらに座ればいいのか・・・

激しく悩みます。これは。

僕は元々浦和レッズのファンですからね、浦和側に座りたいものです。

しかし、ユイはどうなんでしょう・・・

僕がユイを浦和側に引き込んでますから、埼玉派に一時的に鞍替えしてもらうのだろうかなとは思いますが。





さーてさて、サッカーに興味がない方でも読めるネタはここからです。


サッカーをスタジアムで観戦する醍醐味は、もちろん臨場感ですよね。

浦和のホームの臨場感はまさにアジア最高のレベルだと思います。

昔の彼女も連れて行ったことがありますが、

サッカーに興味なかった人がどっぷりと赤に染まる、なんてことも珍しくなかったです。


しかし、それだけじゃないんです、醍醐味は。

それは近くの観客


もう、いろんな人が来てますからね、野次も声援も様々なんです。

人間観察というのもひじょーに面白い一面です。




たとえばこんな例



見た目、約30代のおねーさま。(一応)



「山ちゃーん、今日は頼むわよー!」(*注 山田選手の事)


「ああ~、だめよ山ちゃーん。それじゃダメだってば~。」


「ああっ!もう!山ちゃんしっかりして!」


「あ~、やっぱり山ちゃんじゃダメだわ~。もう交代してっ!」







えーっと・・・ホストクラブ?


あぶないあぶない、山田選手だとわからないと間違えそうですねまったく。




また、昔の話ですがこんな野次がありました。



「川口!びびってんじゃねーぞ!キック力に自信がねーのかよ!」
(*注 マリノス時代のGK川口選手)


「川口!う○○ついてんぞ!」



ちなみに、このときの川口選手、二回目の野次で振り向きました。(マジ話です)




とまあこんな感じで人間模様が垣間見る事ができます。

これも一つの楽しみですね。

もちろん、試合よりそっちばかり気になってもしかたありませんが。


あの、観客で埋め尽くされた埼玉スタジアムにコンサドーレが来る。

それをユイと一緒に会場にいる事ができたらなーと思っています。


とりあえず、いけそうなチケットを探してみます。

(多分いけるとしたらナビスコカップだと思う・・・)


みなさんも機会があれば会場に足を運んでみてください。

その時は、下品な野次だけは避けてくださいね。




それではまた



今日も僕とユイの応援に
クリックをお願いします       
(美味そうな写真から)
       ↓

レッズ対コンサドーレ

↑まずそうに見えるけど、実はうまかった
出来れば埼玉と札幌の両方で見たい

↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。
あの時の川口選手の嫌そうな顔忘れられない
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑どっかの回転寿司だけど、安いのにうまい。(写真は中トロとか)

*バナーをクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です


スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

