12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-16 (Wed)
僕を踏むよりここをクリック→人気ブログランキング(遠距離恋愛)一番気になる
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*お知らせ
3万アクセスキリ番ゲットした方にプレゼント企画やります。
狙いたい方は何気なーく狙ってください。その時はシャメ取っといてくださいね。


相変わらず三月の出来事を更新しております。

ホント遅くてすんません・・・

僕が文章担当、ユイがイラスト担当でやっておりますが

この調子でいっぱい○っぱい。

でも気合入れていきます。


それでですね、ユイと一緒に「らき☆すた巡礼」に行ってきました。

と言っても、アニメに詳しくない方はなんじゃそれ?と言いたくなるでしょう。

簡単に説明すると、「らき☆すた」というアニメ作品に出てくる舞台を

巡る事をらき☆すた巡礼と言っております。

主にオープニングで流れる映像にその舞台があるのですよ。

らき☆すた(オープニング)←参考にしたい方はこの動画を見てください


ちなみに、この巡礼先は全て僕の住む地域の一部となっております。(埼玉県)

男の生活など知りたくも無いでしょうが、

ちょちょっと付きあってください。
 
 
前々から行こうね~、と、ユイと話していたこの「らき☆すた巡礼」ですが、

なんだかんだと先延ばしにしていましたがなんとか行けたのです。



まず最初に向かったのが「鷲宮神社」。

らきすたの人物で言えば、かがみの実家ですね。

そのかがみと言えば、これもツンデレの代表格。

ああ、「ツンデレ派」というブログをやっている僕にも縁ある地なのかなーなんて

全く思う事なくぶらぶらと散歩しました。


んで、写真なども撮ってきたりして。


これは鷲宮神社の絵馬です。
 
pict-絵馬0441





みんな絵がうまい!!!かなりびっくりです。

そして中には四国から来ました!という言葉も発見。

これにもびっくりしました。飛行機と電車を乗り継いで来たのでしょうね。

その根性に感心させられました。


しかしですね、どうしても気になる事がありまして・・・


それぞれの絵馬の片隅に、

「高校受験合格」「大学受験合格」の文字が多々見られました。


合格祈願するなら、らき☆すたの聖地で!という気持ちは一途で素晴らしいと思いますが、

その根性を勉強に全て費やしたらとてもいい結果が待ち受けているような気がします。

もちろん、鷲宮神社を訪れる方が、

それほどまでにらき☆すたを愛してるのはわかってます。

わかってますので、ネットの片隅にある「ツンデレ派」というブログが炎上しないよう

暖かく、ささやかに見守ってやってください。(願)



もう一つ鷲宮神社の写真です。

pict-鷲宮神社0451




てきとーに撮った写真なので、アニメの映像とは無関係になっちゃいました・・・

もうちょっとしっかり調べて撮ればよかったと後悔しました。すんません・・・


よって、写真は鷲宮神社のどっかの部分を撮っただけということですが、

この鷲宮神社がある鷲宮町と言うところでは、「らき☆すたで町おこしを!」

と考えていたようですね。

ファンにとってはそりゃ面白そうではあるのですが、こういった「町おこし」は

何につけても対応が遅れがち。

それにつけてもおやつはカール、ぐらい当然に。

アザラシの「たまちゃん饅頭」の二の舞だけは避けて欲しい。

今、何それ?たまちゃん饅頭って!?

と思った方、本当にあったのですよ、そんな饅頭が。

まあ、売り出された頃にはたまちゃん再び行方不明でしたけどね。ああさびしい。

知らなかった方は、ぜひともコメントに心の叫びを刻んでいってください。




補足情報ですが、この鷲宮神社の近くにある一つの高校は、

女芸人「北陽」さんお2人の母校があります。

その学校の名前も「北陽」。僕もちょっと関係がありますが、まあそんだけです。




これに続いて向かった先は春日部市。


この春日部市は「クレヨンしんちゃん」で一躍有名になりましたね。

しかし、現在ではらき☆すたによる知名度もアップしています。

それというのも、らき☆すたの舞台が春日部市に所在する、とある高校であるためです。


その学校の正面入り口の写真です。

pict-共栄正面0531





これはなんとかアニメの絵そのままの構図で撮れました。

個人的にも満足の写真です。

しかし、この後が困った・・・


高校をグラウンド側から撮影しようと移動し、車を近くに置いてドアを開けると



ヒュゴッゴオオオオッバッサバサー(風の音)



すさまじいまでの悪天候にいつの間にか変わっていたのですね。

その日は風速10Mを超えるという・・・まさに台風並み。


こりゃやばい、さっさと写真撮って帰ろう!


そう意気込んだ僕は、横殴りの風の中、グラウンドへと向かいました。

が、いつの間にやらユイがそばにいない。

あれっ?と思って車の方を見ると・・・





寒い・・・修正





僕 :「おーい!固まってないで早く行こう!」



ユイ:「寒い寒い寒いっ!」



僕 :「寒くて行きたくないかー?」



ユイ:「寒いっ!」



それは返事・・・?



辛いことを訴える意思は確実に伝わったので、

ここは去ることに決めました。


本当は他にも、春日部駅などの目的地があったのですが・・・



僕 :「もう少しで春日部駅に着くんだけど、写真撮っていくかい?」



ユイ:「・・・何かあるの?」



僕 :「春日部駅。」



ユイ:「駅だけだったら、別に行かなくてもいいんじゃないかな・・・」



僕 :「寒いから嫌?」



ユイ:「・・・べ、別に・・・」



僕 :「北海道生まれでも、今日は寒い・・・?」



ユイ:「寒いものは寒いのっ!」






埼玉の強風は北海道生まれにも厳しかったようです・・・





それではまた


*コメントの返事は次回の記事の中でお返しします!
ブログを持ってる人は紹介を出来たらしますね~
 (実験的に)



遠距離恋愛の応援のかわりに
下の投票ボタン(うまそうな写真)を
ポチっとクリックお願いします~
(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓
全部地元

↑まずそうに見えるけど、実はうまかった旭川系らーめん
天候が最悪でした・・・

↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。
こんな日はやっぱりラーメン!
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑札幌エスタの回転寿司。安いのになかなか。(写真は中トロとか)

*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です

まだまだ読み足りない方はこちらも読んでください→「だって僕はツンデレ派」
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

