12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-20 (Sun)
僕を踏むよりここをクリック→人気ブログランキング(遠距離恋愛)一番気になる
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次

*お知らせ
3万アクセスキリ番ゲットした方にプレゼント企画やります。
狙いたい方は何気なーく狙ってください。その時はシャメ取っといてくださいね。
その後、送付先を教えてくだされば送りますので。
シャメ撮ったら下のメールフォームにてご連絡を。


現在、巷で人気だと言う鉄道博物館へユイと行ってきました。


TV番組「ぷっすま」などでも紹介していた事もあり、

「せっかくだから行くか?」の勢いで鉄道博物館へ突入。

なんかテレビ見てると楽しそうだから、というのもありましたね。

今思えば、それどうなのよ?って言いたいところばかりですが。

大体、鉄道博物館ですからね。

名前からしたら全然面白くなさそう

メディアにひらひらと踊らされましたよ。

メディアって、ドラクエのさそう踊り並みの強さありますよね。

モンスターが踊るたびに、むかついてしかたがなかったあの頃を思い出す。

よく考えたら踊るだけなんだけどね。


そんなこんなの日のお話です。(ドラクエじゃない)
 
 
まあ、踊らされるなら徹底的に遊んでやろうかと思い、いざ!




この鉄道博物館へのアクセスは、JR大宮駅から乗り換えて、

『ニューシャトル』という電車に乗り換えて行きます。

まず、ここから既におかしいと感じた。

JRの博物館なのに、なぜ私鉄に?

いやもう、そこは突っ込まなくてもいいのでしょうかね。

お互い儲かればいいだけの話ですしね。



突っ込みばかりしてちゃ、いつまでも到着しませんからね。乗りましたよニューシャトル。

まあ、乗ったはいいのですが、車内が狭いし古汚い

おいおい・・・勘弁してくれニューシャトル

駅構内や電車の外側はすごく綺麗にしてあったんですけどね。

ギャップに苦しむと思う、非常に。

汚かろうがなんだろうが、電車は発車しますが。

すると・・・

ウオォオォオォン フオォォォォォ!という

大げさな音が鳴り響く。

何!?そんなにパワーがあるのか!このニューシャトルは!

と思ったら結構遅い

車とそんなに変わらない速度。

・・・ニューシャトル?

名前負けにもほどがある。



ちなみに、このニューシャトルを運行している会社の正式名称は

埼玉新都市交通

いい加減にしたほうがいいと思うのは僕だけでしょうか。




このニューシャトルに付き合ってたらいつまでも話が進まないので

話はさっさと進んで「鉄道博物館駅」に到着。

この駅は、少し前まで「大成駅」という名称だったのですが、変更になったようです。

このあたり周辺には駐車場が少ないので、電車で移動する事をお勧めします。

電車はあのニューシャトルになりますが。

落ちるかもしれない恐怖をちょっと伴うかもしれないが、乗ってみてください。それも一興。



そして鉄道博物館のゲートをくぐり、館内へ突入。

広いエントランスから想像できましたが、やはり館内はかなり広い様子です。

思ったより人はそんなにいないのかな・・・?なんて印象を受けました。

しかし、それは大きな間違いでした。

館内をちょっと歩き、アトラクションの所へ行くと果てしない長蛇の列が・・・


実は僕ら、出発が遅れてしまったために、到着したのは3時頃。

これが間違いの始まりでした。



アトラクションは片っ端から一時間待ち以上

一つ乗っただけで閉館間際じゃないですか・・・

すでに断念せざるを得ませんでした。



次に向かったのは博物館にありがちな体験コーナー。

しかし、ここは子どもの遊技場と化している有様。

紛れ込んでる大人は子どもの親ぐらい。

僕がそこに割り込んでいったら、明らかに

なんだこのおっさん・・・

と言わんばかりに顔をしかめた子ども達が僕らの心を傷つけるでしょう。

よって、そこもあまり時間をかけずに通り過ぎる。


残ったのは引退した列車が並ぶコーナー。

ここはかなり広いので、混みあうなどという問題はない。


だけどね・・・僕らはそこを歩きまわったのですが・・・








鉄道博物館







他に言葉が出ない






逆にどうしたらいいか教えて欲しかった







そんなこんなで敗北した気分になりながら帰宅。

心が痛んだ。財布が傷んだ。ただそれだけでした・・・


機関車はかっこよかったけどね!

鉄道1




*鉄道博物館へ行く場合の注意

必ず早い時間に行かないと、アトラクションを楽しめません。
土日祝、GWは特に注意。午前中推奨。

喫煙コーナーは少ないです。
大宮駅で一服してから行くのがよいかも。

お土産コーナーで子どもが迷子になりやすいので気をつけてください。
石炭おかきに気をとられないように。
実際に迷子の子どもを一人、受付に運びました。ほんと注意。

これらを頭に入れてから、鉄道博物館を満喫してください。




それではまた


*この記事へのコメントは、出来るだけ
次回の記事でお返事させていただきます。
ブログを貼ってくれた方は、リンクも貼ります。

遠距離恋愛の応援のかわりに
下の投票ボタン(うまそうな写真)を
ポチっとクリックお願いします~
(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓

今話題の鉄道博物館

↑まずそうに見えるけど、実はうまかった旭川系らーめん
人の多さはなかなかのもの

↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。
迷子をつかまえて運んだユイは見事
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑札幌エスタの回転寿司。安いのになかなか。(写真は中トロとか)

*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です

まだまだ読み足りない方はこちらも読んでください→「だって僕はツンデレ派」
スポンサーサイト
| 雑談日記 | COM(10) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

『いっそ僕はこの距離と君と三人でいいよ / by ヨウジロウ』
遠恋支援(σ`・д・)σいえい!!! 拝啓 僕はツンデレ派~ネット発遠距離恋愛~ のスタさんだったら、どう? 【RADWIMPS】の『遠恋』の一節♪ 君... …
2008/04/21 20:48  【A Day In The Life】
