123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-23 (Wed)
僕を踏むよりここを踏む→人気ブログランキング(遠距離恋愛)結構切実
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次


今回もコメントのお返事を皆さんに丁寧にしたいと思います。

元記事の鉄道博物館の話

結構大量にコメントがあったので二回に分けます。

が、その前にちょっとした近況を。


先日、大学の友達と飲む機会がありまして、

その時に、ちらっとこのブログの話をしたんです。

同時に、ちょっと前に名刺を作るついでで適当に作ったブログカードなるものを

友達に見せました。

するとですね、なかなかのドン引き

タイトルもさることながら、何こんなのつくっちゃってるの?的な表情が、

僕のすべり度合いをいい具合に計測してくれました。

当日の帰りはかなり凹みました・・・


しかしなんでしょう。僕は滑ってなんぼだと思い出しました。

ユイに初めて出会った時に鼻毛を出していた男が

今、何故こんなに凹む必要があるのかと。

だからといって、春だからといって、変な物を出す事はありませんが、

こうしてネタに出来るのですから、結果オーライですよね。


そんなことより、早速お返事へ突入しましょうかね。
 
 
以下コメントとコメントお返事。


羅翠さんのコメント


どーも^^また来てしまいましたww
なんだか楽しくてwwというわけで、カキコします^^

巷で人気があるんだwいいなぁ巷で人気スポットがあって。。
(ほんとに羨ましがってるのは、「巷の人気」と言えるところ。。)

番組で取り上げるスポットとかうらやましい。。。
おぉ~勢いで突入したんだww鉄道博物館に。

TVで楽しそうにやってるとついつい
自分でもやりたくなっちゃいますよねwww

そうですね、、鉄道の博物館ってパッと聞いて、
面白そーwwとか思わないですね。。
けど、建物は、楽しさは、中身が重要だと思いますよww
名前で判断したら、楽しいものも見逃しちゃいますからね、
ボクはあまりそーは思いませんよ^^

ドラクエの話がよくわからないので、なんとも言えないですが・・・
(ドラクエってゲームはものすごく楽しいって聞きますが^^)

そんな時があったんですか・・・。

おぉ~すごい域ですねww
複雑そうなアクセス法ですね・・・・ぇ
(ボクだったら迷子になってるなぁ、きっと^^;)

年代を感じますねぇ・・・そのニューシャトル。
おぉ~ご苦労様ですww
駅構内や電車の外側をすごく綺麗にしている方々。。。
そこまで、別モノに感じるほど、違かったんだ。。。

すごい、パワーで迫力ですねww
えっ!!車と同じくらいの速度とか・・・
どこから、そんな迫力のある音が・・・・。
埼玉新都市交通なんだ・・・(わからないけど・・・・)

まぁ、ニューシャトルも頑張ってるということでww

そうなんだぁ、ちゃんと調べて行ったりするんですねぇ^^
行く人は、とても便利だなぁこりゃぁ。。。

えっ・・・・「落ちるかもしれない恐怖」?
死ぬかも知れない恐怖ってことですか??
高いって言うことですか??

おぉ~広いんだぁ・・・人が少ないんだ。。。
「巷で人気で、番組でも紹介された」っていうから、
もっと人いるのかと思ってました。。

お、大きな・・・・ま、間違い?
うわぁ・・・すごい行列だったんですねぇ^^;
何時頃(出発して)行ったんですか?

アトラクションは片っ端から一時間待ち以上・・・って、
とても人気なんですね・・・・。
早くないですか?閉館時間・・・。午後5時で閉館ですよね?

せっかくそこまで行って断念・・・っていやですね。。

体験コーナーにスタさんが割り込んでも
そんなことはないと思いますが・・・・^^;?
子供は正直ですからね・・・(ぇ

おぉ~いろんなコーナーがあるんですね^^

電車・・・・がある・・・
っていうことは、線路走るものを全体的の博物館
だったんですかね。。。

財布も心も傷ついてしまったようですが、
ある意味いい思い出になったと思いますよ^^(くっ。。。つらいな・・・)

とても、わかりやすいようにスタさんって
いつも、まとめてますよねww
今回みたいなことが、過去にもこれからもあると
思いますが、いろんなところに行ってみてください^^



僕から羅翠さんへのコメント


再びのご来訪ありがとうございました。

楽しんでいただけるなら光栄であります。

しかし、前回よりもさらに長い長文コメントということで

大変驚愕しております。

前回のコメントではM的発言をされておりましたが、

今回のコメントからは・・・むしろS?

羅翠さんが満足されるほど、僕がその愛を受け止める事が出来るかわかりませんが、

面白いところについて返事をさせていただこうと思います。


ドラクエをまだ知らないということでしたね。

このゲームはRPGの元祖とされるものです。

鳥山明さんがキャラクターデザインを手がけ、今でも、アニメチックな表示が

ファンをとりこにしてやまない作品です。

僕の友人で、

「ドラクエ以外はRPGじゃねぇ!」

などという非常に迷惑なこだわりを持っていらっしゃる方もおります。

作品ごとに持ち味がそれぞれありますから

RPGならドラクエ、飯なら吉野家の牛丼、などという

キン肉マン的昭和呼応は差し控えさせていただきますが、

なんにせよ、幅広い年代にお勧めできるゲーム作品です。


機会があればぜひ一度お手にしてみてください。

「ニューシャトル」は高いところを走っています。

速度が遅い割には音がうるさいのも手伝って、

臆病な僕にとってはつらいものです。高いところ嫌いなので。


子どもは本当に正直ですよね。

汚い物を見る目で見られた時の僕のハートはぼろぼろです。

ギザギザハートの子守唄ってこんな時に歌いたくなりますね。


いろいろ省略してすみませんでした。

またよろしければどしどしコメントしてくださいね。




幸華さんのコメント

こんにちは(◎´∀`)ノ★お久しぶりです。
ニューシャトルってそんなに汚かったですっけ?笑い
駅名は、「鉄道博物館(大成)駅」ですよね!
( )とかおかしいと思いました…← 話ズレ
一度鉄道博物館に行ってみたいと
思っていましたが、んん~・・・・・・・・・・。

幸華さんのブログ



僕から幸華さんへコメント


お久しぶりです。再びのコメントもありがとうございます。

最近、JR線の列車は軒並み新しい車両へと移り変わっていく中、

ニューシャトルの内装は相変わらずなのだなーと思いました。

とりわけ汚いわけではないんです。

ただ、昭和の匂いを感じずにはいられませんでした。


駅名についてはとんでもない事になってましたね。

申し訳なさそうにカッコでくくられてる大成駅は切なさを感じます。

ニューシャトルに新都市交通ときて、

もうやけっぱちも歯止めが利かないのかなと

思ってしまいました。

まあ、鉄道博物館を売りにしたいという事が利益追求上必要でしょうから、

これをいい機会に、名前以外は素晴らしいサービスを

提供してくれることを願っております。

ちなみに、鉄道博物館駅はすさまじく立派なものに変わりました。

もしお友達に誘われるようなことがあれば、

必ず午前入館必須を心がけてくだされば十分楽しめるでしょう。

またのコメントお待ちしております。




残りのコメントについては次回更新でお返事します。



それではまた


*この記事へのコメントは普通に返事します


遠距離恋愛の応援のかわりに
下の投票ボタン(うまそうな写真)を
ポチっとクリックお願いします~
(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓


↑まずそうに見えるけど、実はうまかった旭川系らーめん

↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑札幌エスタの回転寿司。安いのになかなか。(写真は中トロとか)

*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です

まだまだ読み足りない方はこちらも読んでください→「だって僕はツンデレ派」
スポンサーサイト
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

