123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-24 (Thu)
僕を踏むよりここを踏む!→人気ブログランキング(遠距離恋愛)お願い文をそろそろ変えたい
初めての方はこちらからどうぞ→ツンデレ派から挨拶と簡単な目次


コメントの返事を分けた二回目です。

元記事の鉄道博物館の話


そのお返事をさせてもらう前にですね、先日の3万アクセス企画の結果をお知らせします。



見事、連絡が来ません!


まあ、アクセスカウンターなど気にしながらここへやってくる方も少数でしょうしね、

これが当然の結果なんだと思います。

けれども、連絡が来ないからといって、ここでこの企画をやめるのも中途半端。



そこで、連絡がくるまでやり続けようかと。


よって、次の企画は40000アクセス。


写真、プリントスクリーン画像などと一緒に連絡先を教えてくだされば

粗品をプレゼントします。

連絡先を教えたくないけど40000アクセス踏んだ方は、ニックネームだけ教えてください。

ただし、アクセス数が上がったからといって粗品のレベルが上がるわけではありません。

そんな事になったら僕の財布が痛い!

そこだけは注意してください。



それではお返事に突入しましょう。
 
 
以下、皆さんのコメントと僕からの返事



よーさんのコメント

今ちなみに29994アクセス目でした!キリ狙えるかな?
仕事してる間に終わっちゃいそうですけど。

つか、スタさん、
何しに行ったのぉぉおおお!!!!

って全力でつっこみてぇです。
そんなに混むのか、鉄道博物館…
けど!そういう事も、いい思い出ですよね^^

よーさんのブログ



僕からよーさんへの返事


30000アクセス惜しかったですね。

もう一つのブログに書いてあった事によると、30001番だったとか。

僕としても非常に残念です。

何が残念かというと、放置プレーがまた続く事が・・・

この終わり無き苦痛を止めてくださる事を、切実に願っております。


鉄道博物館、ほんとどうしたんでしょう。

僕らは一体何をしにいったのでしょうかね?

逆に聞き返してしまって申し訳ありません。

よーさんの言うとおり、思い出にはなりました。

このブログを読み返すたびに、あの忌まわしい記憶が蘇る事でしょう。

再びのご来訪・コメントをお待ちしています。



サトシさんのコメント

また拝見させていただきました。

サトシさんのブログ


僕からサトシさんへの返事

再びの来訪ありがとうございます。

コメントが短いのでたいしたことは言えませんが、

またいらしてくださるのをお待ちしています。



ちひろさんのコメント


私もいつか彼とここに行こうかな~って思ってたんですが
やめますww
タバコ吸えないと彼が泣きそうだからw

ちひろさんのブログ



僕からちひろさんへ返事


再びコメントありがとうございます。

ヘビーな読者として僕は記憶するようになりました。

大変感激です。


タバコが原因で、鉄道博物館に行くのをやめるとかなんとか。

確かにその気持ちはわかります。僕も泣いちゃいそうでした。

でも、泣いたら子どもから

うわー!汚いオッサンが泣いてる!

と指差されそうな気がしたので踏ん張りました。

まあ、実際はそれほど困るものではなかったのですけどね。

吸うポイントはいくつかあったのでここに記しておきます。

鉄道博物館の真向かいにある「ミニストップ」で喫煙が出来ます。

館内では、列車展示コーナーの二階に喫煙所があります。

うまく使い分ければ苦しむことなく楽しめるかと思います。

切り札として覚えておいてください。

またのご来訪・コメントをお待ちしております。



さざなみさんのコメント

30000とっくに過ぎちゃってたわぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
あ~ん、もう少し早く来れば良かったわぁ。。。
でも、♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'【30000H I T】おめでとぉ♪
電車を見ての二人の会話がΣd(・∀・)イイ!!
それが素直で正直な感想よ、ね(笑)?
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
いつも応援★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

さざなみさんのブログ



僕からさざなみさんへ返事


30000ヒット、取れなかったですか・・・それは残念です。

でも、カウンターを回してくれてありがとうございました。

おかげさまでずいぶんとこのブログも進んだ気がします。

電車を見ての会話って、あれですよね。

「電車だな・・・」「電車だね・・・」ってやつですよね。

本当にそれしかなかったです、あの場面では。

セリフ無しで絵にするとしたら、

ポカーン

としか記述の使用が無かった所です。

ありえないですよ・・・お金払って、ぐるぐると館内を回って、

感想が擬音一個って。

キン肉マンだって、「へのつっぱりはいらんですよ」以外に喋りますから。

ま、まあ、色んな意味で思い出になったので結果オーライですけどね。

またのご来訪・コメントお待ちしております。



羅翠さんからの質問


えっ?!「ギザギザハートの子守唄」ってどんな歌なんですか?
知らないので、是非とも教えて下さいww




回答


えっとですね、こんな質問を僕に投げてしまっていいのかい?

なんて思ったりもするんですが、あえて僕に投げてくれたのですから

なんとか答えてみましょう。

面白そうなので記事にしてみました。

ただですね、歌詞を全部そのまま載せるのは色々と問題がありますので、

歌詞を解説する形でお答えします。


この歌はですね、まず、ちっちゃな頃から悪餓鬼だった人がですね、

15歳で不良と呼ばれちゃったらしいんです。

まあよくある話ですよね。レッテル貼られちゃったりなんかしてね。


それでですね、ナイフみたいにとがってですね、触る人をみんな傷つけちゃったんですね。

ほら、あれみたいなもんですよ、

富沢町のジャックナイフ、みたいな感じですかね。

そんな町知らないですけどね。ホント適当なので実際にあったらごめんなさい。


わかってくれとは言わないけど、俺はそんなに悪いのか?

って苦しみを嘆いたりするんですよ。実際、傷つけちゃったら悪いですよね。


その後にある歌詞なんですが、「ララバイ」って単語が出てくるんですね。

これ、「子守唄」って意味なんですよ。

知りませんでしたか?

今まで意味を知らないで、今「へぇ~」って思った方、

はい、これを押す!







1/1へぇボタン1/1へぇボタン
(2003/11/07)
不明

商品詳細を見る

*本当に押す必要はありません



話が横道にそれちゃいました。元に戻りましょう。

日本語訳しながらだったら歌詞載せても大丈夫かな?なんて思うので載せますね。



子守唄 子守歌 お休みよ

ギザギザハートの 子守歌
(ここでサビ終了)



なんだか名詞が多すぎる気がしますね。

ほとんど子守歌ばっかり言ってますけど。


まとめてみるとですね、ちょっとワルな人に向けた鎮魂歌のようですね。

それで、若者に向けているから子守歌なのかなと。


んー、まあなんでしょう・・・

絶対にですね、これを鵜呑みにしないで下さいね。

ぜひとも原曲を聞いてください。

最初から出せって感じのチェッカーズ(ごめんなさい)



最後に一番誤解して欲しくないんですが・・・僕もチェッカーズ大好きです!

夜明けのブレスが大好き


それではまた


*この記事へのコメントは普通に返事します


遠距離恋愛の応援のかわりに
下の投票ボタン(うまそうな写真)を
ポチっとクリックお願いします~
(めんどくさい方は一個だけ好きな食べ物を・・・)
       ↓


↑まずそうに見えるけど、実はうまかった旭川系らーめん

↑新千歳空港1Fにある寿司屋のいくら丼。まじでうまい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
↑札幌エスタの回転寿司。安いのになかなか。(写真は中トロとか)

*投票ボタン(絵)をクリックすると、現在のランキングが確認できます
 皆様の応援にいつも感謝しております
 ちなみに、写真の食べ物は僕とユイが北海道で食べた美味しかった品々です

まだまだ読み足りない方はこちらも読んでください→「だって僕はツンデレ派」
スポンサーサイト
| ツンデレ派から皆さんへ返事 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

